ジブリの料理を食べよう会!思い出の魔女の宅急便(о´∀`о) | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

{200B57B1-AF20-4226-9D41-70BDA485110F}
 
昔父が見せてくれたビデオは魔女の宅急便
 
擦り切れるほど見たかも!そんな思いでたっぷりのジブリ映画魔女の宅急便のあこがれのあの キキのケーキ が食べられる日が来るなんて!!!

 

{596CE06F-0680-41CC-911E-562D7D605F55}
 
かぼちゃとニシンの包み焼き
 
お孫さんは嫌いだと言っていたこのパイ!なんておいしいのでしょう!最高ね!
 
ジブリの料理を食べつくしましょうという会は前から行きたかったイベントで、
 
今回ようやく参加することができました!!!
 
いつもは開催する側ですが、参加する側になってみるといろいろと想像したり期待したりで心の中はとてもわくわくしますね!

 

 

{4A6CD79A-49DA-45DA-A73B-08430DF3FCA1}
 
ラピュタパンにミートボールのスープ
 
{12502722-C0D9-4CDD-91CC-6B71DA041EF2}

 

 

{08AE9FB5-646B-4258-8E51-40629FBBC9FB}
 
ビーフシチュー

 

 

{F8627A99-3766-4822-91E6-B7C9E47786A6}
 
みんなでわいわいといただくお料理はおいしいですね(*^▽^*)

 

 

{EAD99699-7657-438F-B208-A47D8089ABB8}
 
そしてキキのケーキにナイフを投入します!!

 

 

{BC8FBB2C-A874-44E3-92BB-9D4E2ED99CF2}
 
ぱっかーん

 

 

{057B5399-DC31-4742-AA7D-0B74C6B4F581}
 
キキのケーキお開きになりました!万歳!

 

 

 
中にはサツマイモが入っていました。季節により入れるものを変えているそうです!

 

 

{779ADAE8-DBE1-4E1F-A1FB-AA9132CD03F2}
 
そしてみんなで見るもののけ姫制作発表の裏側やとてもマニアックなVTR

 

 

{863CAB6D-1F63-47C6-9D03-3E168274C35F}
 
ジブリ作品を作るにあたっての制作現場の作業などがもう、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと流れておりますwww

 

 

{C9341B3C-9D3C-40D8-B439-15F80FE268A6}
 
プロデューサー側も苦笑しながら眺めておりましたw
 
 
次回はとなりのトトロのまっくろくろすけおにぎりも食べたいね~~ん!!
 
ジブリ作品の中でみなさんはどの作品が一番お好きですか?
 
わたしは魔女の宅急便がダントツです!よく小さいころは真似してデッキブラシにまたがってました。
 
ジジもとってもかわいくてね~~~出発のシーンが大好きです!!!!!
 
お家に帰ったらDVD見るぞ!( *´艸`)
 
 
 
耳をすませばと となりのトトロも好きだなぁ。。。
 
 
ジブリはこれからもみんなの心のよりどころなのであります。
 
 
ご馳走様でした!