北海道北大雪3days(#16番組放送済み) | ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。

山の話題を信州松本から配信するUSTREAMネット情報番組
『Mt-channel』やまちゃん(通称)
http://www.mt-channel.com/ の公式ブログです。

番組内容のフォローや裏話なんかもしちゃいます。

山行は、おもに"快速trek"を中心にお伝えしていきます。


テーマ:


この北海道北大雪tourは、我らが関わっている『美ヶ原トレイルラン』
を主催してるFields(http://www.fields-co.jp/)が、2013年以降の開催をめざしている、
あの大雪山系での
初のトレイルランのプレイベントとしての2daysツアーであった。自分たちは3daysね。


ツアーを引率するのは、トレイルランニング界では知らない人はいないであろう、
奥宮俊祐と栗原孝浩両氏。それに山岳スキーレースも強い北海道の三浦裕司さんが加わる。

やまちゃんの北海道レポーターの第一人者になるであろう、ramaramaさんことハセさんも
このときに出会い、忍耐のスイーパーを全うしていたね。


上の動画は、マロンちゃんことマウンテンランナー栗原孝浩のイメージムービーだね。
第1日目の試走を2人でゆっくり走ったときに撮ったものが主である。
本人にもとても喜んでもらえたようで良かったゾ!



$ゆうじんの やまちゃんBOOK。


ゆうじんは主催者とのとある勝負で(結局不戦勝だったがw)
手に入れたこのツアー。
撮影及びスイーパーのSTAFFとして同行した。

旅の行程はとてもタイトで大変だったけど、この写真の様に初めてこんな大勢の方々に
やまちゃんポーズをやってもらったのも、このツアーだったと思うね。

いまみても、感無量である。

このやまちゃんポーズ、実はゆうじんが考案したものだ!エッヘン<(^-^)>

今後もどんどん山で大勢の方々にやっていただき、あぁ、やまちゃんね!
って言われるぐらい浸透させたいもんだねぇ~。



$ゆうじんの やまちゃんBOOK。

参考までに地図を。青線が一日目で赤線が二日目

1日目は白滝~天狗岳~ニセイカウシュッペ~上川
2日目は層雲峡~黒岳~北海岳~旭岳~登山口



※このツアーについては番組内の1h38minあたりからです。
http://www.ustream.tv/channel/mt-channel1#/recorded/24214276


ゆうじんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ