春に娘が就職で家を離れ、息子との2人暮らしが始まった。

最初のころは、家事が1/3減った気もして楽だな~と、

副業のバイト疲れで、翌日の休日は、遅くまで寝ていても

ちょっとお掃除をサボっても小言を聞かなくてすんで

家ではどっかりだらけてしまって…チュー

 

夏くらいになって、趣味の釣り以外どこにも出かけなく

なって、ぷら~と出掛けたい欲が増してきて、

イベント見たり、ドライブ先考えたりしたけれど、

ひとりじゃなぁあせると二の足踏んでました汗

食べ物屋さんは、だいたい1人でも大丈夫ウインク

だけど、楽しいことは誰かと共有したくて、

こういう時、娘の存在って大きかったわと

しみじみ実感悲しい

 

友達もほぼ皆仕事を持ち、休みもマチマチえーん

どこか行くならば前もって予定組まないと難しくなったえーん

 

結局、秋の大イベントのイルミネーションも

どこにも行かずじまいで終わってしまって

ダメだな私~と汗

 

それで、ここにきて、やっとこ重い腰があがって、

おひとりさま映画に行ってきました!爆  笑

観るぞ!と決めてた『Dr.コトー』

友達と行く予定だったけど、娘さんが帰郷するからとダメになり、

コトー先生に会いたい気持ちが勝り

行けた!!やっほー!

 

売店で買った、ジュースとセットのポップコーンが

3人分?!ってくらいのバケツサイズで出てきて、

やっちまった!と面喰って

席に座るまで恥ずかしかったけど、

あとは映画を観ながら感動して

ひたすら泣いたえーん

 

そのあとは、ショッピングモールをぶらついて帰宅。

 

とりあえず、おひとりさま映画攻略!

次は何をしようかな爆  笑

 

こうやって、すこしずつぼっち行動に慣れていこうと思います爆  笑