おはようございます。

東京都東村山市のUCT鍼灸院・パーソナルジムのいとがゆうです。

 

重たい重量で筋トレして、食事を制限して普段やらないことを”夏までに”と頑張っているあなたに知っていただきたいことがあります。

 

筋トレマシンで辛いだけの筋トレをしなくても外で走らなくても、脚が細くなって履けなかったジーンズが履けるようになる方法をお伝えします。

 

 

脚を細くしようとした時に、まずはどんなことをしようと考えますか?

 

 

ストレッチをしてみたり、一駅余分に歩いてみたり、エレベーターではなく階段を選んでみたりしますよね。フィットネスジムではスクワットを教わり、ランニングマシンでひらすら走ったり歩いたりもあるかと思います。

 

 

どれも間違えではありませんのでご安心ください!それなりに効果が保証されたものですので、継続的に続けていくことで一定の効果が得られます。今、もし何も運動していなくてこれからダイエットを始める!という決意をした方ならちょっとした努力から始めてみましょう。

 

正直なところ、細くなるだけなら楽なエステでもいいのかなとも思います。

 

一方で運動に慣れている方の場合はちょっと注意が必要です。

今まで教わったやり方、ネットの情報など知っていることが多いと”自己流”が割と見受けられます。

 

 

知らずに続けると、太ももが太くなったり腰や膝を痛めるだけでなく、体型崩れの原因になり得ます。

 

 

そんな経験をしたことがないか思い出してみましょう。

 

 

 

【脚やせに必要な3つのポイント】

 

まず、大前提として「柔軟性」は必ず必要です。脚を細くしていくのであれば、股関節周りの柔軟性を高めることで脚やせ効果を最大限引き出すとこができます。

 

2つめに、自身の「体重」をしっかり支えられること。減量ということでは無く、バランスのことを指します。

 

3つ目は「むくまない体質」を作ること。どれだけ筋トレをしてもむくみ体質では意味がありません。食事バランスを含め、むくまない体質を作る必要があります。

 

 

 

【脚やせ達成10法則】

10点満点で成功率100%かも?!あなたもチェックしてみましょう。

 

☑︎体の柔軟性がある方だ

☑︎靴底はあまりすり減らない方だ

☑︎むくみは特に感じない

☑︎食事のバランスには気をつけている

☑︎日中に眠気は感じない

☑︎肩こり腰痛は感じない

☑︎習慣的に運動している

☑︎足先に冷えを感じたことは無い

☑︎画面(スマホやテレビ)を見るのは1日2時間以内だ

☑︎水分は適度に摂取している

 

 

上記の10の法則に全て当てはまると脚やせできる確率は高まりますが、チェック項目が減れば減るほど成功の確率は下がります。

 

 

あまり当てはまらなかった場合は、それらを改善すれば成功する可能性がある!ということです。

 

しかしながらこれは道筋であり、実際にはどのように進んだらいいのかわからない方も多いかもしれません。

 

 

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合わせて、UCT鍼灸院・パーソナルジムでどんなことができるかを以下の「お客様の変化」でご覧ください!

 

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「忙しくてもコンスタントに通っていただいたお客様です。仕事での疲れも気にせず趣味のライブを楽しめているようです。」

 

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腰痛改善とメリハリのある体作りで通ってるパーソナルトレーニング。ストレッチと自分の体重を使っての筋トレをして、腰痛は改善されたし、体重は-4kg減った!! 
なんといっても、姿勢が良くなったからライブを観てても腰が痛くなくなった!集中して好きな担当を観れるから、今まで以上にライブが楽しめる!毎回行く度新しいトレーニング方法を教えてもらえるから飽きずにつづけられるのもいいです。

 

 

 

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