おはようございます。

東京都東村山市の”お腹痩せダイエット”を提案しているUCT鍼灸院・パーソナルジムのいとがゆうです。

 

お腹の下の方がぽっこりたれてしまうのには理由があるのをご存知ですか?

 

 

ほおっておくと、内臓が下がってきて様々な不調をきたします。

8月までに2センチぐらいでもお腹を引き締めたいのであれば、腹筋ではなくお尻周りを鍛えましょう!

 

 

解説します。

 

 

よく、お腹を引き締めるのにお尻を鍛えるんですか?ってご質問をお客様から多く聞きますが実はそうなんです。関係ないような場所なのですが、大きく関係することを簡単に説明しますね。

 

 

”お腹の緊張はお尻の緊張ありき”

 

現代でこそデスクワークなどをはじめとして座るという文化が定着していますが、そもそも人間の体は座るようにはできていないんですね。

 

それは人類の進化史を紐解くとわかりますが、骨格の形から考えると私たちは直立することで全身の緊張を保ているようにできていることを考えると、長時間座りっぱなしなどの動かないという習慣を身につけた現代人では体がたるんでしまうのも納得がいきます。

 

それでもお腹周りを今より1センチでも2センチでも引き締めたいと思っているのであれば、ついつい腹筋運動から初めてしまいませんか。

 

例えばクランチカール・レッグレイズ・サイドベントなど様々な種類のあるトレーニングを立ってやつならまだしも、腹筋の種目だけを寝っ転がったり座ったりしながらやるのはちょっともったいないのかもしれません。

 

 

そこにお尻のトレーニングをちゃんと人間の原理に沿って使わせてあげるだけで、姿勢をちゃんと制御しようと腹筋群んもちゃんと働いてくれます。

 

つまり全く違うようなお尻のトレーニングでもお腹が働くためには必ず必要な種目ですし、寝っ転がって腹筋する時でももっと効くようにするためにはちゃんとお尻を使えないといけないってことなんです。

 

 

もしかしたら、お尻の引き締めとお腹の引き締めはセットなのかもしれませんね。

 

現に、お客様の多くがお尻が引き締まった後にウエストが引き締まり始めることが多く見られます。

 

 

 

お尻、お尻とお伝えしましたが、ちゃんと鍛えるべき部分は人により違います。

 

夏までにはもう引き締まらないかもしれないと諦めているあなたも、このお尻のトレーニングを知ってちゃんとトレーニングできれば8月には今よりウエストが−2センチになっているかもしれません。

 

 

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