何が原因だかわからないけど、痛いところって生きていればあるもんですよね。

 

 

 

いつの間にか気になってて、最初はそんなに辛くはなかったんだけど

 

 

朝起きて気がつけば忘れている「不調」って大切な体のサインなのです。

 

 

 

 

消えては現れ、また消えてということを繰り返すうちに大爆発する可能性を秘めています。

 

 

 

 

楽しい事は我慢したくない!そんなあなたに知って欲しい見逃しちゃいけない体からのサインをお伝えします♪

 

 

 

おはようございます。

 

東京都東村山市のUCT鍼灸院・パーソナルジム

 

いとがゆうです。

 

毎日の診療では普通の治療院と違いつきっきりで問題解決の糸口を探しています。

 

 

 

あなたの願いを叶えるためなら、色々なやり方をミックスすることもためらいません(^^

 

そんな考えで東村山だけでなく、恵比寿でも活動しています。

 

 

 

 

 

さて、いきなりですが質問があります。

 

 

あなたは痛み、違和感を体に感じた時にどのようなタイミングで「治療」を受けに行きますか?

 

 

 

ほとんどの場合、痛みが我慢できなくなってからですよね。

 

 

普通のことですのでそれで正解です。

 

 

痛めちゃったから、今やってるスポーツを中断して治療に専念しますよね。

 

 

 

 

「ああ、つまんないな」って思いません?

 

 

 

 

楽しみにしていた練習会や大会、お友達との予定もキャンセルなんてことにもなりかねないのですが、そのことを「時間的損失」とでも言いましょうか(@@

 

 

 

とにかく勿体無い。

 

 

 

実はそのような状態になる前には必ず、前段階の症状があるのです。

 

 

それを「前駆症状」と言います。

 

 

料理でいうなら下ごしらえ、地震でいうなら前震ってところです。

 

 

 

つまり予兆。

 

 

預言者ではありませんが、今まで関わらせていただいたお客様のほとんどにその前駆症状が見られました。

 

 

 

 

これが気がつきにくいんですよ!!

 

 

・寝たら治る

 

・風呂入ったらちょっと楽になる

 

 

ちょっとしたことで症状が軽くなったり、無くなったりしちゃうんです。

 

 

 

 

その積み重ねが、いつか爆発する可能性を秘めている事を心のどこかにしまっておいてください。

 

 

 

チリも積もれば山となる。

 

 

 

体に感じる感覚で、無駄なものは一つもありませんのでそのちょっとしたサインを見逃さないことで

 

 

 

なにも気にしないで運動を楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

しっかり動いて、しっかりケアをするサイクルを作れるのが重要ですが、

 

 

 

ケアの時間、最近作ってますか?

 

 

 

ついつい自己流ストレッチやテレビで話題の方法などで済ませてしまうより、

 

 

あなたにあったケア方法は、プロの目で見つけるのが吉です。

 

 

 

 

運動は自分でも頑張れるけど、ケアまで全部自分でって大変だと思います。

 

 

 

 

自分では手の届きにくいところはぜひお任せください。

 

 

 

UCT鍼灸院・パーソナルジムではケアに関するご相談はいつでも受け付けております。

 

 

 

詳しいお問い合わせは下記のリンクからどうぞ。