今、

つかみ食べしやすいものを

模索中なので・・グー








今日の午前食の時、

初めてフレンチトーストを作ってみたよパン






食パンを

牛乳と卵を混ぜた液にたっぷり浸して







両面しっかり焼いて






できあがり!!





メニューは、


  • フレンチトースト
  • 木綿豆腐と野菜のしらあえ
  • いちごヨーグルト


ですナイフとフォーク







最初は

1個ポイっと捨てられたけど🤣


1回口に入れてからは

お気に召してくれたようで、

パクパク食べてくれたよグッ








そして、

キレイに完食拍手


(1個捨てられたやつ以外は)








ここまでは

良かった真顔真顔








ごちそうさまして

口を拭いたら・・






あれ、赤い??








これは

アレルギー反応かな?滝汗滝汗






もしかして

フレンチトースト生焼けだったかな?

と思ったけど、

余ってるやつ見てみたらそうでもなさそう・・あせる






とりあえず

もう1回ちゃんと口周り拭いて

これ塗って様子見ることにうずまき






このママ&キッズのクリームは、

乳児湿疹の時に


「とにかく保湿!!」


と聞いて買ってからずっと愛用してるものグッ





乳児湿疹もすぐキレイになったし、

それ以来一度も肌トラブルないのは

これのおかげだと思う真顔











そしてその後・・




30分後には

赤み引いていつも通りになっていた・・😭😭



(機嫌悪いこともなく普通にお昼寝したzzz






今まで離乳食後にかぶれたことはなかったから

間違いなく

何かしらのアレルギー反応だと思うんだけど、




卵はもう全卵食べてるし、

牛乳も食品に含まれてる分だけは

食べたことあるから、




考えられるとしたら・・


  • 卵が生焼けだった
  • 牛乳をちゃんと量あげたことがなかったから牛乳のアレルギー




とかだと思います笑い泣き笑い泣き








とりあえず、

今後また同じ食材あげる時は

注意深く様子見ようと思うあせる







アレルギーとは無縁かな?と思っていたから、

パニックになりかけたよ笑い泣き笑い泣き







とりあえずは

大事にならなくて良かった・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き










 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…