2017.02.04 福井高浜ヤリイカランガンエギング | RGIエギング紀行RUN&GUN INNOVATION EGING TRAVELOGUE
2017年02月06日(月) 19時28分33秒

2017.02.04 福井高浜ヤリイカランガンエギング

テーマ:エギング
今回はもともと行く予定ではなかったんですが、金曜日の夕方に急遽仕事が休みになり、日曜日にフィッシングショウ大阪に行く予定でしたが、急遽ヤリイカエギングに向かう事に(^_^;)

仕事が終わって、風呂入って直ぐ福井に向かって出発し、がんがん凍結している鯖街道を抜けて、24時ぐらいに高浜到着!(^ν^)

とりあえず仕事明けだったので、ポイントだけ見に行って寝る事に、3時間ぐらい寝てまだ暗い中いざポイントに!

やはり天候が良い高浜人気ポイントは人だらけで、狙いのヤリイカが入ってくる最初のポイントは取られて居ました。

そこしか釣れる感じがしないので、第2候補のポイントに陣取る事に(^ν^)

後はヤリイカが入って来るのをひたすら待ち、お目当の時間帯に突入!

餌木をロングキャストし、ひたすらトップ付近を攻め続ける事数分、ガシッときゃつが抱いてきました(^ν^)

重さ的にメスかな〜っと思いながら1杯目ゲット!

すかさず2投目キャストするも、反応無し(^_^;)

数投キャストした後に定番の流れの2杯目オスくん!

この辺のメスの後オスの釣れ方はコウイカに似てますね。

こんな感じで直ぐ3杯目釣った後に、潮の抵抗も餌木から無くなり、朝間詰は終了し寝る事に。😪

結局明日に向け早く帰る予定が夕方まで釣ってしまい。

京都の自宅に帰り、風呂入り、このままだと寝てしまうと思い、直ぐ南港に旅立ちました。

やはりトップ付近で釣れると退屈しないですね(^ν^)
次は、フィッシングショーのブログに成ります(^ν^)
{47A20A88-8098-49B6-9716-4F287DEF6C27}

{0DE78C83-6989-439D-8761-5E5EBF8A7CDE}