あたまをほぐして 

こころのリラクゼーション

 

やさしいタッチとゆったりとしたリズムでおこなうヘッドマッサージセラピー

茨城・日立  ヘッドセラピー  夕陽です

 

 

 

不安 恐れ の気持ちが多い今

 

幅広い世代に影響力を持った方の存在は

今この時期に 
深い気づきを与えてくれたのでは、と思っています。
 

 

現社会人世代、小さな家族を抱える世代、
高齢者の方々、それぞれの立場で

流れてくるニュースを気にしながら


これから及ぼす影響や 仕事が止まってしまうかもしれない不安

では

身を守るのはどうしたらいい?

できる対策は?と考えています。


 


今改めて 
何ができるのか

 



ひとり一人にきちんと届いて欲しい


大切なことはなんだろう、

きちんと考えよう、と



改めて教えてくれたのだなと、思えています。

 

 


 

 

昨年、父が他界した時

初めて ごく身近な人との 別れに直面しました。

 

命の大切さって何、と考えさせられました。

 

 

その時
その先の自分のあり方について
考える時間も与えられたように感じたのを覚えています。


 

時は止まらずに流れていきますが

やらなければならないことのほかに

動けない時間も同時にやってきます。

 


右?左? このまま?

 

今は何にも動かなくていいよ、

ただ、この先どうしたらより良い選択ができるのか
 

 

身をもって その時間を
教えてくれたように その時 感じました。

 


 

自然に環境や情報が集まってきた、

というよりは

集めてくれたのかもしれないと思っています。

 

 



身近にいた人

テレビなどで影響力のある方

 



その方々が 残してくれた 心に響くことは

今、きちんと受け止めて 
一歩を歩みだして行く時なのだと思うのです。

 

 


問題に対して

大小の受け止め方はひとそれぞれ違うと思います。

 


自分ごととして考える



 

ふと

あの時もそう感じたな、と思い出し

書き留めました。
 

 


教えていただいたこと

気づかせてくれたことに

 


ありがとう、
ありがとうございます。