南相馬市スポーツセンターへ移動して
Seeds+をはじめ、福島の小学生が演奏するコンサートへ行ってきました。

{B516E5C7-71A8-4C33-B07E-7AC1FF8F19E2}


「みんなで元気に!コンサート」


吹奏楽やダンス、とってもレベルが高くてビックリしました!!


被災後、バラバラになってしまった仲間が少しずつ集まりマーチングバンドを再び始めることで少しずつ前へ進んできたSeeds+

愛媛FCのスタジアムで演奏できることになった時は観光でどこ行きたい?と聞かれた時に「練習する体育館を用意してください」と言ったそうです。

演奏する場を作ってくれた愛媛FCのために感謝を込めて最高のパフォーマンスをするために…。

そして自ら率先して愛媛FCの試合のチラシを商店街で配り歩いたんです。

私が子供の頃、大人に何かしてもらうことをどこか当たり前に思っていたと思います。ここまで感謝の気持ちを行動にすることはなかったかもしれないなーと自分自身を振り返り考えさせられました。


Seeds+は東北大会で金賞をとるほどの実力!
着いて1番最初に演奏されたのが
映画MARCHでも演奏している
「RPG」

{F906E219-00DD-4322-BA45-09304EBCCE08}

映画を観てるから、
RPGの歌詞を知っているからかもしれませんが

「空は青く澄みわたり 海を目指して歩く 怖いものなんてない 僕らはもう1人じゃない」

僕らはもう1人じゃない


涙が止まりませんでした。
Seeds+の演奏は耳より心に届くような、すごいパワーがあると思います。




途中急遽、曲紹介の司会などもさせて頂き、

特等席で演奏を聴かせてもらったよ。


{2B85DA72-0382-4948-9CB7-04F0799E4A7A}

{70F9985D-6AC4-4021-94D7-3FF6AEC424EA}

{631C3BC2-E9C0-4633-B750-9EDFB9B35F10}

小さな身体で大きな楽器を持って、
演奏しながら移動して、、

それがまた本当にキレイでかっこよくて、、



それでも楽器を置いたら普通の小学生!
話す時の少し照れたキラキラしたあどけない笑顔が可愛くて、

思わず抱きしめたくなっちゃう♡



{A599D325-292F-447B-B84E-C8AE5A802EEE}

Seeds+のみんな!
素敵な演奏をありがとう♡


{ED46BA00-8A6E-4EDD-9A9E-718E2147B2D7}

たくさんの人に聴いてもらえますよーに。