毎日目にする虐待のニュース


虐待を受けてる子供の気持ちを考えると
本当に苦しくなります


虐待を少しでもなくしたい


私が今できることは何だろうかと
ずっと考えてきました




子育てをしてると、
時間に余裕がなくて、
常にイライラしてる時期もありました


家族環境や金銭問題など
何かしら困難な問題に直面し、

不安や心配事、恐れや恐怖に支配されたら、


誰しも虐待をする可能性は起こりうる
と感じています


だから他人事だと思えない…







自分自身が余裕がない時、

ついイライラをぶつけてしまう相手は、

夫だったり、
子供だったり、

大切な家族に怒りの矛先が向いてしまう事が

多くありました





そんな自分が嫌で責めてまたストレスになる




イライラして家族に当たってしまうの
繰り返しでした



心に余裕がないとついつい自分のことしか
目に入らなくなってしまいます



心に余裕を持つことが
一番大切です



子供が小さければ小さいほど、
手がかかり、
子育てに追われ、
リフレッシュする時間もなかなかとれなくて
ストレスばかり感じてる人も多いと思います




育児に追われ自分の時間が取れないからこそ、
自分のストレスと上手に付き合う方法を
知ることの大切さを感じています




人の目が気になり誰にも相談できず、
一人で抱え込んでいる人が沢山見えます





子育て中のママでも子供と一緒に参加できて、

一人でも笑顔のママを増やしたい

思っています



子供の幸せはママの笑顔で決まります




旦那さんの幸せもママの笑顔次第といっても
いいと思います



そんなママのための自分と向き合う時間

【岐阜県恵那市】
子育て中のママのための
お茶会&プチ心理学講座を開催します




3月27日 10時〜
4月22日 10時〜


プチ心理学では、
イライラと上手に付き合う方法をやりたい
と思ってます♡



お茶会&プチ心理学講座に参加すると


♡心に余裕が持てるようになります
♡笑顔で過ごせる時間が増えます
♡自分のイライラと上手に向き合える自分に
なります
♡本音で話す事で、心開ける仲間に出会う事が出来ます
♡夫婦関係も良くなります