ハトウリンドウのあたり判定や距離ボーナスのアルゴリズムについて、様々な仮説を頂きつつ検証を繰り返しています。
クォーツさん他、皆さま検証ありがとうございます。
ただどれも腑に落ちないパターンが出てきてしまい、http://www.ameba.jp/以下に対マイザー時のHIT順序を含めた考察資料を置いておきます。
パターン1
(C)SEGA
パターン2
(C)SEGA
パターン3
(C)SEGA
パターン1ではちょうどクォーツさんの仮説
https://twitter.com/macchapantsu/status/401792189363023872
と内容が合致するのですが、パターン2と3ではそれに反するあたり判定の発生順となってしまっています。
HIT順序にパターンごとのばらつきがでてしまっている事が最もリンドウの検証を難しくしているのかもしれません・・・。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/