高齢者のゆうがですニコ

 

半日パートの妻と

2人家族ですおやすみ

 

年金生活者で貧困世帯かな・・・。

生涯現役で頑張る

暮らしのブログです。チュー

 

フォローしてもらえると

光栄ですお願い

 

春のお彼岸が巡り来ると、

私の心は自然とご先祖様へと向かいます。

 

 

花々が咲き誇るこの季節に、

私はご先祖様の面影を追い求めます。

 

20日のお中日には、

墓参りの予定があります。

 

長い人生を歩んできた私は、

ご先祖様と過ごした時間を思い出しながら、

静かに手を合わせます。

 

私が今ここにいるのも、

かつて支えてくれたご先祖様のおかげです。

 

ご先祖様がいなければ、

私は今の自分にはなれなかったでしょう。

 

その思いを胸に、

私はご先祖様に感謝の気持ちを伝えます。

 

私の心はご先祖様とともにあり、

ご先祖様の記憶は私の中で永遠に生き続けます。

 

お彼岸は、

ご先祖様を偲ぶだけでなく、

自分自身と向き合う大切な時間でもあります。

 

これからも私は、

ご先祖様への感謝の念を忘れずに、

自分の人生を大切に生きていきたいと思います。