目のストレス | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

目のストレス

去年の9月にICL<眼内コンタクトレンズ>の手術をしました・・・

 

費用は40万・・・それまではメガネを23年・・・コンタクト6年・・

 

で・・ここ3年くらいはコンタクトでした・・しかもソフトは目が小さ過ぎて

 

入らないのでハード・・・これがほんまに嫌でした・・なんせ毎日毎日目が痛い

 

激痛です・・なんかゴミでも入ろうもんなら・・・ほんま嫌やった・・

 

で・・も〜我慢ならねえと・・レーシックの手術を決意するも・・今度は目が小さくて

 

奥目なのでレーシックの機械が入らない・・と・・1万人に一人の割合で入らないらしい

 

で・・機械を入れないICLの手術をすることに・・・・・それから10ヶ月・・

 

1回も目が痛くなったことないです・・凄いです・・ほんまに・・目も段々と対応してきて

 

この前の人間ドックでは1、5に上がってました・・最初は1、2やったのが・・

 

ゴルフ行っても遠くのボールが見えます・・ただ老眼は酷くなるけど・・老眼鏡あればOK

 

なんせ1メートル以上はバチっと見えます・・ほんま最高です

 

目が見える・・・これって凄いことなんです・・朝起きて何もしないで見えます

 

こんなことなら・・・もっと早くやっとけばよかった・・・

 

なんでもないような事が〜〜幸せだったと思う〜〜〜って虎舞竜が言うてたけど

 

ほんまそう思います・・見える・・歩ける・・食べれる・・呑める・・遊べる・・

 

毎日快適です・・・なんせ・・痛い・・とか・・かゆい・・とか・・一番嫌や

 

毎日不快でした・・それと費用も40万やけど1発です・・メガネは毎年1個買うので年

 

3万・・コンタクトもたまに無くしたりするので保存液入れたら3万・・14年で元取れます

 

ま〜でもなんか・・目て怖いので二の足踏むよな〜〜わかります・・

 

自分もそうでしたから

マグロ山掛けすきや