飲食における料理の比重 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

飲食における料理の比重

最近・・・・・料理て進化してるな~って思う・・・・・・

 

うちの会社が最近はまっているのは、低温調理です・・・・

 

そうです・・・時代の波に乗っています・・・・少し前は熟成やった

 

熟成肉に始まり、魚や鳥まで波及した・・・・・・・・・で・・今は

 

低温調理です・・・・鳥も生はリスクがある・・・・が・・・・・・・

 

低温調理したものなら??60℃で1時間火入れをしてるので菌は

 

死滅します・・・・・が・・・・食感は生・・・・完全に生です・・・見た目も・・

 

生レバーもこれで全開で出しています・・・・・・・安心安心・・・・

 

生は出したい・・・・けど・・・・・菌は怖い・・・・・そうなんです・・・鳥は

 

菌を持っていますので、菌が怖い・・・・・・鳥だけちゃうけど・・・

 

ええよな~~こうして進化していくってのは・・・・・・

 

料理コンテストの上位3名の夢穂、田中、寺上も良い料理造れる

 

ようになってきました・・・・やっぱこれよな~~造らせなあかんよな~

 

みんなやらせな中々しない・・・・・自主的にとか言うてたらいつになるか

 

分からん・・・・・宿題をやらせるのと同じです・・・宿題無かったらみんな

 

しない・・・・・それと同じ・・・・・・・なんでか言うたらそもそも料理出来ない

 

から・・・・出来ない・・・からしない・・・・そりゃそうか・・・出来ないもん・・・

 

しない・・・じゃなくて・・・・出来ない・・・・・・・・・・ここに結論が来た・・・

 

だからまず・・・出来るようにトレーニングをする・・・頭を料理脳に変える

 

すると????だんだん出来るようになり、アイデアも浮かんでくる・・・

 

前回の3人、今回の3人、年6人・・・・・・毎年6人づつ鍛える・・・・・

 

夢穂のタイ料理なんか面白い・・・・・これでタイ料理の立ち飲みをさせたい

 

と・・・・店造りにまで波及してくる・・・・・・・・タイ×夢穂×ゆうじ・・・のような

 

そう思うと今や飲食店における料理の比重て重くなってる

 

面白いお店やおもしろい人にお客様が集まる

 

夢見れるよな~飲食店て・・・・・