【一生で必要なお金】
年の終わり11月から12月にかけて
京都で家族の時間を過ごします🍁
京都は私の生まれた地、
ご先祖様が眠る大切なお墓もあります。
一年間、家族みんなが健康に過ごせたことを
御先祖様へ感謝を伝えます。
さて、皆さんは、
今年の終わりに、何をしたいですか?✨
どこにいて、誰といたいですか?✨
私たちは日々、
目の前のことに集中をしているからこそ
先を考えることを怠ってしまうのかもしれません。
漠然とした不安は考えるのだけれど、
この先どう行動していくのか?の
行動ベースまで考えることが難しい様に思います😌
それは、私が投資をスタートする前に
経験をしているのでお伝えできることです。
不安は行動でしか払拭できないことは
皆さんご存知なのですが、
実際に、真剣に、一緒に考える時間を
作っていけたらと思い、この投稿をします😌
では早速、あなたは一生で、
「自分にどのくらいのお金と時間が必要なのか」
ということを考えたことはありますか?
ママさん達はすでに、
学費の計算はされていることと思います。
だけど、この先のことまで
考えてたらキリないし、考えたくないし…
2年前の私はそう思って背けてたんです。
一生で必要なお金は、
実は決まっているので、
是非覚えておいてもらえたらと思います💡
結論からお伝えすると、
65歳で定年を迎えたとして、
そこから90歳まで生きたと
仮定した場合はこうなります👇
1ヶ月2 0 万の生活 費の場合は60 00 万
1ヶ月1 5 万の生活 費の場合は45 00 万
(大人1人の計算、結婚してればこの倍はかかります)
最低これくらいの額が必要なのです。
たとえば、今あなたの年齢が30歳で
わかりやすく貯金が0だったとします。
その場合、毎月14 万くらい
貯めなければいけなくなりますね😥
14 万x1年間x35年間=60 00 万 円
(計算式はこうです)
みなさんホントに
この危機感に気付けてますか??
日本はこれから更に貧富の差が
大きく別れるのが目に見えてます。
怖がらせているのではなく、
しっかりと向き合わなければならない問題です。
今も大切、この先も大切です。
考える時間は
あなたの大切な人たちを守っていくために
必要不可なのです。
私は覚えが悪いから…
数字に弱いから…


そんな事一切関係ないのがトレードです😌


トレードは向き合った分
必ず結果に繋がります✨


そして
あなたのペースで大丈夫🌈

《一生もののスキル》
《天井のない世界》

なのだから😊🌸


千明への相談方法は☺️


私の公式LINEからメッセージをどうぞ📩
お一人ずつ対応して参ります😊


私の公式LINEは👇

https://lin.ee/Z1V6urr

または
→ @193bjila(@必須)
IDを検索してくださいね