変な投稿ばかりですみませんでした。

頭の中にネタはあり、タイトルのみ投稿予約しておいて内容を肉付けする所存でしたが投資で損失を出したりお金が増えず、そもそも人生に対するモチベーションが下がっていました。

 

ところが。2月に入って転機が訪れる。

私は独身ですが、月2,3回お散歩に一緒に行ってくれる女性がいました。もう4年越しのお散歩友達です。

その女性からの返信が途絶えた。

 

当然落ち込んでいましたが、途端に日経平均が上がり、しかも珍しく波に乗れて利益。遂に次の物件購入に向けた目標資金を確保。

さらに、意外とありそうでない、市街化区域、再建築可能、新耐震、私道負担有、国道16号線内の600万円台の物件を発見。

発見時は空室でしたが、問い合わせたところ3日前に賃貸借契約を締結したとの事。念のため賃貸借契約書を送ってほしいと申し出たところ、こっそり送ってくれて間違いないことを確認。

オーナーチェンジの場合、爆弾入居者がいる可能性があるのですが(1棟目で経験済み)、今回は空室前提で売りに出したところ想定外?に入居者が現れた模様。

 

売主様にとっても早期入居は想定外だったようですが、いったん売値を明示してしまったので入居が決まったからと言って値上げすることもできず、その合間を縫って私が購入意思を示してしまったようです。

 

ここ数年、お金がなかったり、多少あっても指値勝負で連敗したり苦労していたのですが、今回はあっさり話が進み、残る関門は事前審査済みの融資面談のみ。

久々に、周りに流されない毎日を送っています。