ポッポーーッ🕊✨✨✨✨✨



📨📨📨📨📨📨📨📨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




"朝から調子悪くても"


"家族と言い合いしてまっても"


"お金がなくても"


"友達を傷つけてしまっても"


"テストで良い点採れなくても"



【  こんな自分でもええやん  】



って言ってあげましょう😊😊



なぜなら


いつまでも



「あーあ😭」と思っていたり、


「なんでこうできなかったんだろう」と



自分で自分を〈否定〉していても、



残るものは


〈罪悪感〉や〈劣等感〉で


明るい事は1つもありません❗️



人間は誰でも失敗します😌



でも失敗は、


『失敗は成功のもと』というくらいで

決して悪いことではありません✨



それより問題なのは、


ずっと自分を〈否定〉し続けていることです😌



だから

「やっちゃったなぁ」と思った時は、


語尾に、



【  こんな自分でもええやん  】



って言ってあげてください😊😊✨



その途端に


〈否定〉していた自分から


《肯定》する自分に変わります✨✨



自分を《肯定》すると

人間は明るくなります😊😊



そして、


【  こんな自分でもええやん  】と


自分を《肯定》していく癖をつけると、


嫌いだった自分のことが

徐々に好きになり始めますよ😊✨



《肯定》するということは


"自分を認めてあげること"


にもなりますから


自然と


《感謝する心》や《日常の満足感》が


溢れ出てくるんですね😊✨✨




【  こんな自分でもええやん  】



自分で自分を〈否定〉する事から



《肯定》へ変える言葉です😊✨