白いお皿 

 

随分前から使って居る白いお皿が有ります

いつ買ったのか覚えがない

その筈、ヤマザキ春のパン祭りで貰ったお皿でした😆

 

この話題を書いた理由ですが

今朝、あさ8を聞いて居ると、ヤマザキパ春のパン祭りのイベント用お皿が

紛争によるスエズ運河運航に支障が出ていて出荷が遅れて居るという情報でした

様々なところに影響が出てるのですね、一刻も早い紛争の終息を祈ります

 

🔽2月8日放送あさ8時、去年から日課の様に見て居る番組です(朝の新聞替り)

 

https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2023/fis/kiuchi/1225_2

 

 

ちなみに、このイベント(白いお皿)はyamazakiパンが43年も前から

やって居るイベントなんですねビックリ🫢したなあもう(貴重な一枚です)

 【1989年のイベント用お皿でした】

 

🔽調べると、ORIGINAL・yamazaki、FRANCEと刻印されています

文字が見やすい様に鉛筆で✏️擦って居ます、汚れでは有りませんよ)

 

🔽このお皿の様です(1989年のお皿だった😲)

※オークションの記事から拝借しました

 

◉いろんな意味でビックリなニュースでした。