膝っ小僧の傷 

 

右足の傷は、12か13歳の頃自分で切ってしまった傷です

かなり深く今なら3〜4針は縫うでしょう(約3センチ)

切り出しナイフでした

しかし、放置

自分の失敗で切ってしまったので

親にも話さなかったのか?自然治癒でした

見事にスパッと切れてます(左ききの証明)

でね、

問題は左の切り傷なんですよ

身に覚えが有りません

 

ある日「この傷いつ切ったのか覚えが無いのよね〜」と

母の前で呟いた時の事です

 

「それ私がやった」と言うのです

ええッと思いました

とんでもない告白でした

 

私が3歳の時、お勝手口で野菜の皮剥きをしていた時の事

突然野良犬が現れ吠えたらしいのです

犬恐怖症の母はビックリして、思わず

持っていた包丁を引いたらしいの

「お前がすぐ横に居て、その時切った傷だよ」と宣うのでした

もうビックリでした

私が呟かなかったら永久に分からず仕舞いでした😵

眉間の傷に成らなかった事に感謝でした

母のとんでもエピソードまだまだ有ります)^o^(

 

お見苦しい傷を掲載して居りますが

証拠写真ですから

 

 

🔽あくまでも膝っ小僧の写真ですからネ😁