財布に忍ばせた文字 

 

先達てYouTubeで日本の異色物理学者(数理物理学・量子力学・脳科学者)

保江 邦夫氏の対談を見ていました。

ゲストの方が、面白い話をされていた中

 

その会場に掛けられていた掛け軸に触れ

意味と共に話された漢字です(古くからある様です)

へーその様な深い意味がこの漢字に有るのねと感心し、

昨日から財布に忍ばせて居ます

 

🔽netより拝借

 

読みと、意味ですが

この文字一字で【そしじ】と、読むようです

三つの意味が込められていて、それは【愛・感謝・調和】

 

(私の実態、つい相手に期待する癖)

感謝(私の実態、有難うと口に出してはいるものの素直に出せない時が有る)

調和(私の実態、これが難関中の難関)

 

今の私に欠けている事柄なので、グサッと来ました(^_^*)

頑張ろうと思います。