ご覧いただきまして
ありがとうございますニコニコ

いいね、フォロー、コメント
とても嬉しいですラブラブ
制作の励みにさせて頂いております

**********

本日は
必要に迫られて…
急遽作ったものをご紹介します
たて長のトートバック

サイズは小さめ
縦約28cm×横約20cmです
(持ち手含まず)

自分用の
携帯用スリッパ入れとして作りました

うちは今年、上の娘が受験生で
進学する高校を決めるために
見学や説明会に付き添うのですが

持ち物としてスリッパが必須なんです

今まで小中学校の授業参観などは
適当な巾着袋や紙袋などで
済ませていました

けど高校見学となると…

地味めの紙袋でしのいできましたが
見映えもあんまりかな、と思い

機会の増えるこれからに向けて
作ることにしました!

ヌメ革を使い
細めで華奢な感じの持ち手に

マチなしのペタンコタイプなので
内布は滑りの良いナイロン素材にして
出し入れがスムーズに出来るようにしました

早速、先週末これを持って
学校見学に行きましたが
使い心地良しですグッ

何より、ちょこっとよそゆきの
服装やバッグとあわせても浮かずに
持ち歩けるようになったので
良かったかなと思います

突然思いたって作りましたが
なかなかの出来ではないかルンルン
自己満足です