こんばんは

久しぶりにまた更新となります


このブログは摂食障害で苦しんでる人が少しでも参考になることがあればいいなぁと思って書いてます


なにかヒントがあればいいなぁと

久しぶりに書きます


最近の私の生活について

仕事以外の日はYouTubeを見ることが多いです


暑い日が続き外に出るのも億劫となり、家に篭もることが多いです


こもると気持ちも落ち込みやすかったり憂鬱になったりしやすいのですがあまりその気持ちの感情に流されず今は憂鬱だけど仕方ない

焦らず生きていこうなどと、自分に声をかけています


例えばたくさんご飯を食べても食べても満足出来ない時は今日はこういう日なんだなって思うようにします


しかし、今日はこういう日なんだろうな。が続くとだんだん恐怖になってきて自分はダメなんじゃないのか。変われないんじゃないのか。病気に負けているのかも。など不安に大きく襲われると過食嘔吐になります


嘔吐が続くと辛いです

嘔吐が続くと1回目は良くても何日も続くと体が浮腫む

体が疲れる

頭が痛くなる

吐いて逃げれるという快感を得てしまう


しかし、快感を得た後には体にはつけが溜まり増量した体となって帰ってくる


10代20代半ばまでは2.3日断食すれば何とかなりますがその先の年齢はまぁ人にもよりますが大体の人が戻しにくくなると思います


その為、私は今はとにかく吐かないこと

満たされない時はなにか不安がある

不安の理由を探すことをしてます

何が不安で食べてしまうのか

何が不満なのか


そして大丈夫な人は環境を変えることが1番手っ取り早いと思います


私はだいたい祖母の家に療養しに行きます


祖母の家に帰っても過食嘔吐しちゃう時もある


大丈夫な時もある


過食嘔吐は嘔吐すればするほど沼にハマっていく

吐いたらチャラには残念ながらならなくて


だから吐かないで一緒に頑張りたいです


吐かないなら食べた分は筋トレするといいです

筋トレは習慣にしていけば体が変わる


体が元気になると

心も不思議と元気になります


哲学っぽくなりましたが

近道がなくても

少しづつの努力が自分の力になります


病気にもすごく悪い時期もありますしまだ初期段階で困惑してる人もいるかもしれませんが

みんなの体が良くなりますように