ラスト阪急百貨店 梅田店 戦果

阪急は行けるかわかんなかったんだけど
ミナミで職場の交流会があり
そのタイミングで行けました照れ

阪急で購入するコンセプトは
買った事ないとこ(覚えてないとこ滝汗)で買おう
でした。





上矢印

基本的に好奇心旺盛なので

定番の味ばかり買って

食べ比べるというよりかは

変わった素材とのマリアージュを楽しみたい

という趣向です。

なので、変わった素材が多い。

なのに、違和感なく美味しく楽しめるというのが楽しい。










上矢印

確か北海道のチョコ。

北海道の素材もだけど

今回は、関西で出店ということで

地元食材に目を向けた組み合わせ。

楽しくてニヤニヤしながら食べましたニコニコ愛






上矢印

これは有名な辻口シェフのとこ。

意外に買った事無かったかもなぁと。

色んなパティシエが集まって出したアソートは

買った覚えがあるけど。

流石のおいしさでした。

どれも一見、どこに居る?って感じだけど

神経研ぎ澄まして味わって食べると

異食材居たラブラブ

みたいな飛び出すハート






上矢印

この2つは完璧ヲタク心に引っかかったやつ。

こちらのブランドも色んなパティシエが

それぞれの名前背負って出してたやつなんだけど

パンフ見てて、その名前に引っかかった。

田中?林?

それってPENICILLINじゃんキラキラルンルンブルーハーツ

という、出来心からの購入でしたが

美味しかったです。






上矢印

そして大好きなエクチュア。

これは大丸にも阪神にも無かったやつ。

安定の美味しさよだれ


比較的空いてて親切な店員さんが居るブランドは

色々持ってる袋を綺麗にまとめてくれたりするんだけど

下矢印の箱見つけてお礼言われました笑






上矢印

今まで全く知らなかったし

パンフ見ても気付いてなくて

今年初めて気づいたんだけど

こちらは、私の大好きなエクチュアが

バレンタイン時期限定で展開しているブランド。

甘いチョコとアルコールの効いたチョコがあって

アルコールの方にしました。

今回、大人めのチョコそんな買ってないなと思って。





とりあえず今年の戦果はこんなもん。

阪急でチョコ買って

それから職場の集まりに行ったもんだから

短時間だし荷物増やすのも、なので

そんな買えなかった。


ほんとは、

要冷蔵の生チョコとかサンド系も買いたかったんだけど。



総括すると

今年のチョコは甘いのが多かった!

基本、あまりにも甘ったるいのは好きじゃなくて。

次回はまた、趣向を変えて望もうと思います。



去年から異動して

滋賀に来たので

今年の梅田チョコ祭は、絶望的かと思われたけど

なんだかんだで、購入出来ました。

いつもの私からすると

少ないかもしれないけど笑


そして、一旦は辞めた

デパートの積立システム。

来年もチョコ祭参加出来そうなことが分かったので

こちらも再開しました笑



来年も楽しみだ拍手