市民球場オフ会@広島ブログ 秘密の特訓披露! | なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~

なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~

私「なおなお」と息子達「ユウ」「トモ」の1日・・・。 笑って、泣いて、怒って・・・また笑う、そんな1日です。


テーマ:

火曜日の夜から、夜になると熱が出て朝になると熱が下がるという風邪にかかっております。。。



なので、なかなかレポ?感想を書けませんでした冷や汗



今さらですが。

18日に火曜日、ブログを登録している地元ランキングサイト『広島ブログ』主催のオフ会に行ってまいりましたぁ~るんるん

なんと平日にもかかわらず、99人もの方が参加されたそうですぴかぴか(新しい)

広ブロ、スゲーexclamation ×2


参加された皆さんの記事はコチラへ→



081118_0907~01.jpg

↑オフ会用に作った名札



しかも開催された場所は今年でその幕を閉じる

『広島市民球場野球



081118_1312~01.jpg


081118_1312~02.jpg





実家からも近くて、高校生の頃はクラブが終わるとみんなで自転車に乗って観戦に行ってたし(所要時間15分)、短大時代はちょっと浮気してヤクルトが好きで遠征に来るたびにレフトスタンドで緑のビニール傘振ってたり、母となった今、昨シーズンからカープにはまった息子達とも観戦した、私にとっては馴染みの深~~~~~い場所。


何度も何度も通った割にはグランドに降りたのは高校生の頃ファン感謝デーで選手とゲームをした時だけ(現2軍監督の山崎隆三←今は改名してるよね?が現役だった頃exclamation)ですが、今回のオフ会は参加費700円を払えばグランドにも入れるし、ベンチにも座れるし、ロッカーにも入れるし、野球も出来て、ストラックアウトも出来るという夢のような企画ぴかぴか(新しい)



当日は火曜日だったので10時~みかぼん先生 のりるびーレッスンを受け、準備運動もバッチリで12時半ごろ球場に到着ぴかぴか(新しい)


先日の日記にも書いた秘密の特訓の成果をとうとうお披露目する日でもあったんですよぉ~~あせあせ


到着して早々、やっとフルメンバー8人が揃って秘密特訓の最終練習ダッシュ(走り出す様)



出番まではまだ少しあったので(野球に出ると登録したのに、結局出ないまま帰ってしまってスミマセンたらーっ(汗))りるびーメンバーで、急遽誘った元職場の同期のあっちゃんしいたさん やみかぼん先生と球場探検o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o



081118_1231~01.jpg

↑3塁側(ビジターチーム用。1塁側カープのロッカールームには入れなかった)ロッカールームに貼ってあった


『スピードアップ試合時間マイナス6%』

① スピードアップはプロ野球の価値を大きく高める

② 1球で1秒の短縮は1試合5分のスピードアップ

③ 選手交代は全力疾走

④ 投手は速やかにマウンドへ

⑤ 投手は捕手から返球をうけて15秒以内に投球

⑥ 打者は予備のバットを必ずベンチ内に用意

⑦ 打者紹介のアナウンスはバッターボックスへの移動

⑧ バッターボックスは絶対にはずさない

⑨ むやみにタイムは要求しない

⑩ 審判員の指示には素直に従う

⑪ 遅延行為はファンに対する侮辱行為



へぇ~~。と興味津々に読んでみた(笑)
これは各ベンチにも貼ってあったなー。



そして。
今回のオフ会でどうしても行きたかった所。



・・・それは。

これです。



081118_1306~01.jpg




大好きだった、故津田恒美投手の津田プレート。
毎試合リリーフに出るカープの投手は出て行く前にこのプレートをさわるそうです。


彼が亡くなった日は、ちょうどオールスターの当日だった。

彼が亡くなった事を放送中に告げたアナウンサーはちょうど広島のアナウンサーで、泣きながら告げたのを聞きながら私も泣いたし、次の年彼にそっくりな息子くんが始球式をした日、たまたまヤクルト側の応援席に座ってた私は一人号泣だった。


それくらい好きだった選手。


『弱気は最大の敵』


津田さん、私もう津田さんの年を追い越しちゃったよ涙



津田プレートの写真を撮りながら一人でウルウル泣きそうになってたのはみんなには気づかれてなかった、はず・・・あせあせ(飛び散る汗)

この津田プレート、新球場にお引越しするそうですぴかぴか(新しい)
これからもカープを見守っててね。




津田さんへの思いを胸に抱き(大げさ?)彼が投げた市民球場でみかぼん先生のもと、私達が秘密特訓したものとは・・・







チアガール!!!

(ガール??…なんて突っ込みは受け付けませんよ手(パー))



最初は内野スタンドで披露って聞いてたのに、ふたを開けてみればホームベースの前ってΣ(=∇=ノノヒィッッーexclamation ×2



やはりみなさんブロガーさんばかりなので、スタンバイした後みかぼん先生が挨拶をし始めると一斉に携帯やカメラで写真写真写真…カメラ衝撃

一瞬記者会見かーーって錯覚するくらいでしたぁ(オイ)



いざ始まってみると、皆さんが盛り上げてくださってとってもとってもとーーーっても楽しかったデスハート


とはいえ、途中から喉が乾燥してカサカサあせあせ
かけ声?もでないくらいカッサカサで、2曲踊り終わってみんな揃いも揃って『喉がカサカサーーexclamation ×2なんか飲みたいーexclamation』って(笑)


8人全員でそろってあわせたのは当日たったの1回だったけど、とにかく本当に楽しかったーーぴかぴか(新しい)


金髪アフロのズラをかぶって出たメンバーさん (ryoちゃん、次はもっとゆっくりジャニ話に花を咲かせましょうビックリマーク)や、黒髪アフロの3頭身あっちゃんちのエイトマンのおかげで、最後まで笑顔でチア出来たよハート
ありがとうぴかぴか(新しい)


しかし、当の本人みんな誰一人チアしてる写真を持っていないという。。。
(いや・・・怖いもの見たさでねあせあせ)



企画してくださったスタッフ様、当日スタッフとしてお世話してくださったブロガー様、本当に楽しい企画をありがとうございました。


なにぶん人見知りなもので(ホントよexclamation)初めましてのご挨拶もせず、お顔の知った方ばかりとしかお喋りばかりして、大変失礼致しました。


素敵な企画に参加できて本当に幸せでしたハート達(複数ハート)




*****************************************


チアが終わった後まだ汗も引かないウチに、トモの幼稚園のお迎え時間が迫っていた私はシンデレラばりに球場を後にしましたとさ車


ところで。
リアルにユウ・トモを知ってるお友達の皆様へ。



今回私が市民球場へ行ってベンチやロッカールームやグランドに入ったり、津田プレートを見てきたことはユウ・トモは知りません。

オフ会に連れて行ってやりたかったのはやまやまでしたが、平日の昼間だったので、やむなく断念。



なので。

今回の件はどうかどうかユウ・トモにはご内密にお願いいたしまする。。。


ユウ・トモ、ごめーーーんexclamation ×2

なおなおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス