長男

レゴブロック大好き 

放課後はインドア小学三年生


あっちゃん 
6才年長ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録


ソフトバンクvs西武の試合見てきたよ!!

ぶっちゃけ興味ナッッッスィンだけど
チケット頂いたんで家族でお出かけです。

長男もあっちゃんも
興味ナッッスィン!!
なので 31アイスを 球場のおねーさんから買ってぇ
あっちゃんはモルカーの塗り絵をしてぇ
ビールを球場のおねーさんから 2回かってぇ
球場の周りの売店楽しかったんですが 
さすがに広ぉぉぉぉくて、半周して、
ローングポテトかってぇ

そんなこんなで5回裏しか持ちませんでした!!
幼稚園児いたら こんなもんよね。



われら〜のわれらの〜♪
ソフトバンクホークス〜

ソォレ!!
の掛け声までは 

教えることができたとおもいます…物申す

ソフトバンクホークスってねじこんだ感がまだあるよね〜ダイエーホークスの歌詞だったんだから〜

っていう 昔の話するアラフォー…

けっこうホークスめっちゃ打ってて外野席近くまで2回も打球きたんですよ!!これは盛り上がる!!
って 野球の流れ知らん我々以外は 盛り上がってました!!

ほんと ドシロートがやってきて 
モルカーの塗り絵させてすんません爆笑爆笑爆笑

飲んだらもう眠たいアラフォー…
ビールのお姉さんほんっとえらいよね。
ひざにサポーターまでつけて、稼ぐねぇ。
身体に気をつけるんだよ…


翌日は
ちりめんモンスター探しにやってきました!!
水産展示場?てきなところで
ほんと人いなかった爆笑


こうやって…ちまちまと…
ちりめんモンスターさがします。
ちりめんじゃこのなかの変わり種をさがすってやつ。
意外とたことかカニの赤ちゃんいて 面白かったようですがニコニコ

こうやって結局2日もお出かけしたんですが
パパが キレるんですよ。
やっと父親になったな感。

てか 兄妹ゲンカにパパがすぐキレるんですよ。
車のシートの取り合いでもめる兄妹に

そんなにケンカするなら 
パパもう つれてこないムカムカムカムカムカムカ

って切れるんですね。

そもそも連れてってって
子供たちお願いしてませんけどね。
パパが ここ行こっか?!
え〜。まぁいいけど。
くらいのノリだったけどね。


朝は近所の公園に行こうとパパが誘っても
子供たち 
テレビみたいとかゲームしたいとかあるんですよ。
それぞれ楽しみの時間をつかってから
暇になったら →パパあそぼ

パパ さっきいったじゃん!!もう!行かない!!
とか キレる。


じゃぁ
ママあそぼ


となり
ぜーんぜん懐きません爆笑爆笑爆笑


子供が言うこと聞いて 
効率よく過ごすのが正解とでも思ってるんですかね?


私も どこか連れてって 
楽しい経験させてあげなきゃ!
新しい経験させてあげなきゃ!!!
って なにかの強迫観念に追われてたけど

そんなことより パパママが なんでもいいから 楽しく笑顔で過ごして自分を見てくれてるほうがいいんやろなってかんじるこの頃。

ぶっちゃけ家族全員ででかけると
昼ごはんのタイミングとか
夜ご飯疲れてるのに作らなきゃとか
ほんとめんどくせぇのよね…

パパ、ついてこなくていいから 
夜 家でごはん作ってくれないかなぁ…

私?私なんてお留守番でいいですよ!!!
でもそれだと子供たち全然お出かけしないんですよ…

ママっ子だから…

このジレンマ…ぶっちゃけ言うと傷つけるかな魂が抜ける