娘はたまに怖い夢を
みるそうで…


昨日の夜、寝る前に
『怖い夢をみそうだから
寝るのがやだ』
と言ってましたふとん1ふとん2ふとん3


なので、うなされてたら
すぐ起こしてあげるよ飛び出すハート
夢って起こして教えてあげる!
と言ったら、本当に起こしてよ?
って言いながら寝ました。


朝方、しくしくなってたので
どしたの?起きてごらん!
夢だよ!大丈夫だよ!
って言うと笑ってまた寝てた。

起きてその事を聞いたら
大した事じゃなかったから
大丈夫だったんだ。と
話してくれました笑い泣き


怖い夢をみたときは
『どんな風に怖い夢?』
と聞くのですが


『やだ、言わない!』


なんでいわないの?
と聞くも


『本当になりそうだから
言わない』


なるほど…


言うと実際にそうなりそうで
怖いから嫌なんだとか…


てか4歳でその考え方が
すごいなぁ…と思います。
想像力がしっかりある事に
驚きます。
や、子供はそもそも大人より
想像力あるのか…


私なんかは、怖い夢見ても
全部言っちゃうのに笑い泣き








このガチャの赤ちゃん。

めちゃくちゃ可愛い。

seriaで売ってる服も

ピッタリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘が欲しくてしたけど、

私も欲しい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き