【備忘録】AndroidでCameraXをとりあえず勉強できるサイト | 本好きエンジニアの日記 from the US

【備忘録】AndroidでCameraXをとりあえず勉強できるサイト

AndroidでCameraXあたりを使って撮影アプリを作りたい人への参考サイトその1。

(であり、自分用の備忘録)

 

 

■CameraXについて勉強するならば。。。

 とりあえず、CameraXを活用するには、以下のスタートガイドを活用すればオッケイ。

 これを使えば。”ライブビュー(Preview use case)”や”静止画(ImageCapture use case)"や"動画撮影(VideoCapture)”や”画像解析(ImageAnalysis)”について一通り理解できる。特に詰まったところも無し。

 

 

■CameraXでOpenCVを活用する

 Android Studioで、OpenCVをどうモジュールとして組み込むかから丁寧に説明されている。Android Studioでモジュールの組み込み方に慣れる上でも勉強になる。

 

 

 

■実機でシミュレーション

 OpenCVの場合、実機でないとシミュレーションもしにくいので、実機でシミュレーションをするのであれば、以下を参考に。とりあえず、動くようになる!!