夫と居酒屋デート | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

誕生日が近いということで、

夫が居酒屋に連れて行ってくれました。

 

 

ちょっとお高いお店。

友人とは絶対に行かない(行けない)。

 

何を頼んでもおいしくて大満足でした。

 

最初にある程度頼んで、

 

「後でまた頼もう」

 

ということにしたのですが、

 

すぐに満腹になり、

もう頼めませんでした。

 

それだけが心残り。

 

大食漢を自負しています。

 

そんな私でも

若いころと違って、

たくさんは食べられません。

 

そんな時年齢を感じます。

 

そういえば、

心がけダイエットを継続しています。

 

あんなにたくさん食べたのに、

体重は増えていませんでした。

 

何を心がけているかというと、

 

1 体重計に乗るようにする。

2 遅い時間までダラダラと食べないようにする。

3 お通じが滞らないようにする。

 

ぐらいです。

 

○○しない!

○○する!

 

は、私には無理です。

 

もう必要以上に頑張ることをやめました。

 

何なら体重も別に増えてもいいのですが、

 

筋力がないので、

体重が増えると

それだけで機敏に動けなくなります。

 

それだと子どもたちを守ることができません。

 

職業柄必要なので、

太り過ぎには気をつけます。

 

今日は夕方から夜勤です。

 

お勉強してから仮眠して、

可愛い子どもたちに会いに行きます。