今だけだ、とも思ってる、自由な日々 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

ぽかぽか春の陽気の日。

 

そんな日は

家にいるのに限ります。

 

一週間に一日は引きこもりたいです。

 

一歩も外に出たくないです。

 

希望が叶った日、

充実感で満たされます。

 

レポート提出が一段落したので、

再度、教科書を一通り読むことにしました。

 

次回の試験は5月です。

 

4月から

仕事が忙しくなる予感しかないので、

少しずつ進めていきます。

 

 

あらためて読むと、

?や、

わかりずらい~

と思うところが出てきます。

 

わかりやすいサイトを見つけました。

 

 

3ヵ月で合格するつもりはありませんが、

簡単な言葉で説明されていて、

図にしてまとめていたりして、

 

検索もしやすいので、

活用させていただきます。

 

一人だと甘えてしまうので、

スタバの音楽をかけて

喫茶店にいる雰囲気を味わいます。

 

 

引きこもりなので

助かります。

 

集中力が途切れると、

ピアノの練習をします。

 

 

憧れの「英雄ポロネーズ」

 

 

最初の12小節を練習しています。

 

つっかえながらですが、

音取りはできました。

 

もう少し弾けるようになったら、

次の小節に進みたいと思います。

 

何年かかるかな~

 

勉強になると集中力続かないのに、

ピアノだと集中できます。

 

私の勉強脳、

まだまだです。

 

社会福祉士になるのと、

どっちが早いかな。

 

子育ても終わり、

夫との気ままな暮らしです。

 

これからやってくるであろう

両親の介護。

 

今はまだ両親とも元気だけど、

そのうち絶対にやってきます。

 

それまでの間、

ちょっと

自由にさせてもらいます。