クリスマスツリーがない家 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

毎年、

「今年は暖冬」と言われますが、

 

毎年、

「大寒波襲来」とも言われます。

 

クリスマスの時期はだいたい寒いです。

 

 

寒い中、サンタさん、ごくろうさまですおねがい

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ここ10年ほど、

クリスマスツリーは飾りません。

ケーキも食べません。

クリスマス感ゼロの我が家です。

 

クリスマス、私は夜勤。

 

「えー!一人のクリスマス寂しいじゃん!」

と夫。

 

クリスマス感ゼロの我が家なのに、

ごちそうとか全然食べないのに、

なんだか不思議です。

 

子どもと暮らしていないって、

イベントの楽しみがないですね。

 

イベントのたびに

飾りつけしたり、

ごちそう作ったり、

とっても忙しかったです。

 

今となれば

とっても楽しい思い出。

 

子育て中のパパさんママさん、

あっという間に大きくなっちゃいますよ。

そして、巣立って行きますよ。

 

信じられない早さです。

 

忙しい=幸せ

 

思いっきり楽しんでください!!