血液検査に行ってきました | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

郵便料金が値上げされるようですね。

何でも値上がりします。

 

レポートの郵送代は据え置かれるようです。

 

いまどき驚異の15円!!

 

個人的には30円くらいにしても大丈夫です。

 

なんだか申し訳ないです。

まじめに勉強して社会の役に立ってください、

と言われているようです。

 

まじめに勉強します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1年に1度血液検査に行っています。

 

甲状腺疾患があります。

それもあり、大学は中退しました。

 

 

今回の血液検査の結果は、

 

数値を見ると炎症が見られるけど、

薬を飲むほどではないよ、

とのこと。

 

今は「橋本病」です。

甲状腺機能低下症です。

 

もともとはバセドウ病でしたが、

年齢を重ねるにつれて、

橋本病になったり、

バセドウ病になったり、

 

上がってんの?~♪

下がってんの?~♪

(byキック・ザ・カンクルー)

 

って感じです。

 

ずっと薬を飲んでいましたが、

30代、あまりに忙しい日々を送っていて、

 

 

自分の体のことにまで

気が回りませんでした。

 

40代になり、

少しずつなんとか時間がとれるようになり、

ほんとに久しぶりに検査に行ったとき、

 

「薬は飲まなくてもいいけど、

たまに検査に来てね。」

 

と言われ、ほっとしました。

 

それからうつ病を患い、

そのころの血液検査の際は、

「甲状腺疾患のある人は

うつ症状や更年期症状が強く出る傾向がある」

と言われました。

 

何かしら関係あるのですね。

 

いずれにせよ、

定期的な検査は必要です。

 

安心できますからね。

 

いろいろ不調が出てくる50代。

今まで頑張ってくれた体です。

 

あともうちょっと、お願いね。