私の保証人はいつも夫 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

数年前にカシオのセルヴィアーノを

買いました。

 

お気に入りのハイブリッドピアノです。

 

 

そのヘッドフォンのカバーが

ボロボロにガーン

 

 

頑張ってそのまま使っていましたが、

もう限界です。

 

ネットで検索して

いいものないかなぁと探しました。

便利な時代です。

 

大きさが合うか、

薄いとまたすぐにボロボロになるから

厚手がいいな、

などなど。

 

そしたら

あしましたありました!

 

 

私のヘッドフォンは

耳当て部分が楕円形で

横は5cmだけど

縦は6cm。

 

そこだけが不安でしたが、

もし失敗しても

この値段なら、

許せる…と思い、

思い切って取り寄せてみました。

 

結果は…

 

 

ばっちりですチョキビックリマーク

 

安心感の厚み。

不安だったサイズも

問題なし合格

 

日常の些細なストレスを

改善して快適にする。

 

その繰り返しが

「生活」

ということなのかな、

と改めて思いましたニコニコ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

少しずつ通信大学入学の

準備をしています。

 

40歳で会社を退職してから、

宅建やFPや通信短期大学や

保育士試験や、

 

ちょこちょこ家で勉強しています。

 

 

 

 

 

何をやるにも

うちの夫は何も言わず、

「へぇ~また何か勉強してんだ~

すごいね~」

ってなぐあいです。

 

その無関心さがありがたいです。

 

転職するたび、

「保証人」になってもらっています。

 

今回の願書作成に関しても

「保証人」になってもらいました。

 

「へ~、また勉強するんだ~

頑張るね~アップ

 

詳しいことは何も聞かずに

ハンコを押してくれました。

 

家事を手伝うこともない、

外周りにも何の関心もない夫です。

私が勉強をしているときも

何も手伝いをしません。

 

言えばやってくれるのでしょうが、

私も自分でやりたい派です。

 

事細かに聞かずに

静観しているのも

大きな協力かもしれませんね。

 

お互いのことに

口うるさくならないのが

結婚生活を長続きさせるコツかもですひらめき電球

 

おかげで私は

また新しいチャレンジができますチョキ