ダウンタイム14日目は、拘縮について色々調べてみました。
つっぱった感じとピリピリした痛みが走る、ボコボコして見える。痒みが出るみたいで拘縮が原因かー!
って思いました。
つっぱった感じとか、ボコボコして見えるっていうのは理解していましたがピリピリした感じと痒みは理解してなかったので納得です。
私が行ってる病院ではゴリゴリするマッサージやインディバは、手術して1ヶ月してからじゃないと推奨してないので軽く圧掛けながら手のひらのマッサージならokと言われたので拘縮が強い所は軽めにしています。
乾燥も前よりしやすくなった感じがするのでクリームとオイル両方を塗っています。

せっかく脂肪吸引したから部屋着も気を付けようと思い、明日はショートパンツの部屋着を買いに行こうと思います。
時期的にはまだショートパンツは早いかもしれませんが。。。
圧迫着をあと2週間付けないといけないし、圧迫着終わってもメディキュットを履けば大丈夫!
って思っています。
来週位からちょこちょこ予定を入れてみたのでそれまでにピリつきの軽減と、拘縮がちょっとでも緩和してますように!!