みなさん😊こんにちは~!😊


今、仕事帰りにパスポート申請に

来てます。ワタシのパスポートは、

期限が切れたまま放置されてたので~😊💦

最初、娘と一緒に韓国行きたくて❣️

娘のパスポート申請も予定していたので

2人で街中にあるセルフの証明写真が

撮れるマシーン!?  で撮ったら

見事!💦 失敗、、、。💦

納得いかなかったので😊💦

今度は、写真屋さんで撮ってもらったん

ですが、、、

娘の写真が、どうも納得いかなくて~💦

ワタシのだったら、どうでも良かったん

ですけど娘の方が、、、

だったので😊💦

夏休みに娘、美容院に行った直後に

今度は、フォトスタジオまで行って撮影!

これが上手で😊

ついでにワタシも撮ってもらって😊💦

ワタシは、どこで撮っても変わり映え

しないけど。💦💦💦

恥ずかしがり屋の娘は、『白黒がいいっ!』

と娘もワタシも白黒写真にしてもらいました


ここから、ついてないとゆ~か💦

調べてから出来上がった写真、取りに

行けば良かったんですが、、、😊💦

お買い物帰りに、そのフォトスタジオの

近くまで行ったから、ついでに寄ったら

定休日、、、。😊💦

(ワタシ、こうゆ~の、しょっちゅう!💦)

韓国でも、ありそう~!!😊💦

別日に気合い入れて行ったら、、、

イベント撮影のため臨時のお休み!!💦

やっと!受け取ることができて、昨日!

娘とパスポート申請に行ったら、、、

出張所みたいなとこで申請したんですけど

パスポート業務自体は、17時半まで

やってるの確認してから行ったんですけど

まさかの💦  申請は16時半までだった~!💦


で、、、


今、申請に来てます。😊💦

ちなみに、パスポートの受け取りは、

本人じゃないとダメだけど申請は、

娘が居なくてもいいんだそうで💦

1人で来てます。😊💦


入口のとこで、

職員さんが3人ほど待機してて、





必要書類と写真と身分証明の

確認をしてくれて😊

(ここは、すんなりクリア❣️良かった~!)


待ち人数、ワタシ入れて3人だったんです

けど、番号呼ばれるまで1時間待ちました!

😊💦💦💦

写真、カラコンとか目が大きく見えるような

コンタクトして撮ってないか、確認があり

これもクリア!😊


『娘さん、字、凄い上手ですね!!』

『本人が署名されたんですか?』と。


『は、はい、、、

    親より字が綺麗でして。💦』

(ワタシの字が最悪なもんで💦

    娘が小学生の頃から連絡帳とか書きたく

    なかったんです、、、💦

    親と子の字の綺麗さが

    逆転してるもんで💦)


『ん!?あれっ!?😊』


(また、何か、、、!?)





『娘さんと凄い似てるっ!!😊』

『あはははははは!!🤣🤣🤣』

『お写真、こちらが、お母様で

    お間違えないですよね?』


『は、はい!😊』


『あはははははは!🤣🤣🤣🤣🤣🤣』


今、審査待ちなんですが😊💦

飲み物とか買いに行くくらいはOKなんですが

何か質問とかある場合に呼ばれるので

3、40分、その場で待ってます。😊💦


あ💦早速、質問が💦


『このご署名、、、』


(ま、まさかワタシの、汚いとか!?)


『何で書かれました?

    サインペンとかじゃないですよね?』


『サインペンでは、

    ないと思うんですけど~』


『随分、綺麗に書かれてるんで、、、

    何で書かれたのかと、、、

    サインペンだと消えたりしちゃうんで💦

    サインペンじゃなければ

    いいんですけど~』

と。


(娘に借りたペンだけど、

    どんなペンだったか、忘れちゃった~💦)





(お、お願い~!💦

    このイケメン⬆に免じて

    許して~!!💦)と念じてたら、、、




『消えそうではないから、、、

    大丈夫かな、、、。お待ち下さい~。😊』






まだ審査待ちです。😊💦


そうそう!

ワタシ、韓国旅行で何を買ったら良いか

わからず😊💦

最近、日本で韓国のもの、

何でも売ってるイメージだし、、、

『何かオススメないかな~!?』

『韓国でしかないもの、あるかな~!?』

と職場の同僚の子に聞いてみたら、、、


『歯が白くなる歯磨き粉!!』

『コルゲートは~?』

と教えてもらいました。😊

なんでも、日本で買うと3倍くらいの

お値段がして高いんだそうな。😊💦


あと、

『韓国箸!!』と。

日本で買うより安くて長持ちして

平べったいから食べ物がつかみやすくて

お気に入りなんだそう!😊


あと、

『話題作りに、美味しくなさそうだけど

 食べてみたいかな? って感じの

 日本のパクリみたいなお菓子は~?』と。

『高いと買いたくないけど、

    韓国で安いなら!』と。😊


あと、

『乾燥スープは~?』と。

これは、良いかも❣️

寒い季節に向けて。😊😊😊


ふむふむ、、、

ワタシ、日本で

韓国の

『きのこの山』みたいのや、

『チョコチュー』みたいのや、

『パックンチョ』みたいの、

すでに食べたなぁ~。😊💦


でも!凄く参考になりました❣️

行ったら、行ったで

何か魅力的なもの❣️見つかるかな~!?


結局、、、

パスポート受け取りの用紙&

受け取り時の注意事項を聞いて終了したん

ですが💦

申請~終了まで1時間40分かかりました!

😊💦💦💦

夏休みも終わって空いてるかな~!?

って思ったけど、

結構、時間かかりました!😊💦





しかも!続きがあって💦

お家に着いたら携帯に5回、お家の電話に

1回着信があって、、、

(自転車に乗ってて取れなかった~💦)

かけ直したら、、、

娘の名前のローマ字表記についての

確認でした!


よ~やく終了~!!

(まだ受け取ってないけど💦)

バンザ~イ❣️❣️❣️





ちなみに、、、

パスポート申請の職員さんと

やり取りしてる間、父からも

しきりにLINEが来て💦

(今日、母の誕生日でマスカットを

    送っといたんですが、

    その感想や自分の誕生日のプレゼントの

    リクエストや、、、😊💦)



色んなことにエネルギーを使い💦

夕食を作る気力を奪われたので💦

(いつもだけど💦)



丸亀製麺で、

こちらをテイクアウトして  ⬇

娘に食べさせ、速攻!塾に

送り届けました。😊💦






ワタシは、『明太ポテサラクリームうどん』

娘&ダンナは、『鬼おろし肉ぶっかけ』&

かきあげ・磯辺揚げ。😊





『明太ポテサラクリームうどん』、
美味しかったですよ~❣️
(お写真、左下の!😊)

ジンくん、バンタンの居る韓国に
無事!行くことは、できるのか~!?
道のりは、長い、、、。😊💦





最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます❣️😊

画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️