ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

昨日はツインズのお友達が遊びにきていました


そしたら一人の男の子が泣いちゃったの・・・


私「どうしたん?」


お友達「1号が・・・えらそうにいうね~~ん」


私「何、言うたん?」


1号「だって、タイガースクッション叩くから・・・」



私「・・・・・・」



この前私が作ったクッション→♪♪♪


そんな大事にしてくれてたんや

ありがとう・・・



でも、そんなことでお友達にきつく言わなくていいんだよ



タイガース好きになってくれてありがとう☆彡ポチッとクリックお願いします


双子育児サイト・ログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ツインズの幼稚園のお友達に

風邪が流行ってるみたいです


先週の週末から立て続けに嘔吐や下痢の症状が・・・


幸いツインズはまだだいじょうぶそうですが

お友達のママの話によると


「突然くるよ・・・


らしい・・・


ママにまで移ってるとこもあるみたいやし

気をつけなければね


今日もツインズがお友達を家につれてきたんだけど

おなかの調子が悪い子もいたので

いつもはジュースor牛乳を出すんだけど

今日は全員お茶にしました


この季節は本当に怖いです・・・


今週末はツインズ2回目のインフルエンザの予防接種です

それが終われば一安心・・・・かな???



風邪に負けるな!ツインズ!☆彡ポチッとクリックお願いします(o*。_。)o



双子育児サイト・ログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

続々と契約公開がなされていますね


浜中選手もサインをしなかった


今日は球児選手、杉山選手、鳥谷選手もサインをしなかったようですね


今年はセ・リーグ優勝をしたし、みんなそれぞれに

活躍していたので

球団からの提示額には納得いかないんでしょう

この時期に球団と直接話ができるわけですから

みんなに納得してもらいたいです


とはいっても球団側もいくらでも出せるわけでもなく・・・

世間はみんな厳しい生活をしているわけですから

何千万、何億っていう話を聞いてると

野球界不景気しらずなのか・・・・と思ったりします


もちろん、選手のみなさんも球団側と

金額だけの話をしているわけではないんですよね


赤星選手なんかはいつもこの交渉のときに

「外野にバリヤフリー席を・・・」っていつも言ってくれてるみたいですし


給料up upでアップアップにならないように・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうそろそろ、年賀状の準備をしなければいけませんね

(まだ、年賀状買ってないけど・・・間に合うよね・・・)


今日はツインズの写真を撮ってみました


毎年我が家の年賀状は「家族写真」と決まってました


っていうか、私が勝手に決めたんですけど


会社の人や独身の人、結婚してるけど子供がいない人に

子供だけの写真を送るのってどうなん?

っていう私の勝手な考えからです


家族写真なら「今年も家族みんな元気ですよ」っていう報告にもなるかなって


だからって別に毎年写真館に行ってとるわけじゃぁないですよ



今年はパパと一緒に撮れないから

いろいろ考えました


私とツインズの写別枠でパパの写真・・・

卒業写真に欠席した子みたい・・・

もちろん、却下でした

いい案だと思ったんだけど


結局ツインズ二人の写真にすることにしました



結局戦いポーズになってしまうのね・・・




またチャレンジしてみようかな・・・・



このポーズ決まってるやん☆彡ポチッとクリックお願いしますm(。_。;))m


双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園で11月生まれのお誕生日会でした

(ツインズ11月生まれ・・・)


で、昨日から咳がとまらなかったツインズ1号・・・

夜中に一度目を覚まして

「お茶~~~~っ」

って言ってお茶をグビグビ飲んでまた寝ました


起きたら昨日ほど咳も出てなくて

元気に登園しました


今日は朝から張り切っていた二人

「一番に幼稚園にいくぅ~~~」

っていうから早々と送りに行きました


先生に

「早いねぇ~~、お誕生日会だから張り切ってるのかな?」

ってバレバレでした(^▽^;)


今日のお誕生日会は


「熊のレストランにお誕生日を迎えたお友達が遊びにきてくれました」


っていうコンセプトだったみたい


一人ずつ別部屋からみんなの部屋に登場!!!


そして、一人ひとりインタビューを受けるんだって


「お名前は?」とか

「何歳になりましたか?」とか・・・


それで最後に1号

「何のジュースを注文しますか?」って聞かれたんだって

「りんごのジュース」って答えたらしい


2号は

「何のメニューを注文しますか?」って聞かれたんだって

「ご飯」って答えたんだって・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

なんか他にないの?

先生もたぶん

「カレーライス!」とか「お子様ランチ!!」っていう答えを期待したんだと

思うんだけどね


うちの子たちご飯(=白飯)大好きなの(*δ,δ)σ

うどんにもごはんがいるしお好み焼きにもたこ焼きにもスパゲティーにも

ご飯がいるの・・・

真っ先に「ご飯」っていったのは私的にはわかるんだけどね・・・・



園から色紙とマグカップのプレゼントをもらって帰ってきました




日本人は白飯よね☆彡ポチッとクリックお願いします(o*。_。)o

双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ツインズ1号が咳が止まらないのです・・・


っていっても昨日からなんですが


最近は幼稚園が終わるとお友達とお約束をして

遊ぶのですが

今日はしんどかったのかお友達とのお約束もなし・・・

ツインズ2号も1号にあわせたのかお約束なしでした


帰ってきてから誕生日プレゼントにもらったゲームキューブで遊んでました


夕方になると咳がとまらない1号は寝てしまいました

寝てる間は咳も止まってたので一安心

寝てるときに咳があると寝れないからね・・・


その間に2号とママは夕ご飯

1号起きたけど夕ご飯いらないって・・・

大好きなカレーにも見向きもしませんでした


お風呂にも入れないって・・・・


2号とママがお風呂に入ってる間一人でテレビを見てました


すごい進歩なんです

一人でお風呂を待ってることなんで今までなかったんです

だから我が家では一人が調子が悪くてお風呂に入れないときは

パパに早く帰ってきてもらうかそれが無理なら

二人ともお風呂なしになってたんです


それが今日は泣きもせず

「テレビみて待ってるから・・・・」って


ちょっとびっくりしちゃいました



「明日も幼稚園行きたくない」って


でも明日は11月生まれのお友達のお誕生日会

うちのツインズ11月生まれなんです

それを伝えると


「やっぱり、がんばっていくわぁ~~~( ̄‥ ̄)=3 」


って


みんなでお祝いしてもらいたいよね


私も明日はお友達とランチの約束してるので

できれば行ってほしいのです・・・がんばれ!1号!!



1号がんばれ☆彡ポチっとクリックお願いします(o*。_。)o

双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

赤星選手が今年から選手会長と主将を兼任するらしいです


くわしくは♪♪♪



・・・・・・プロ野球に主将がいたなんて

知りませんでした・・・・・(* ̄0 ̄*)ノ


去年は金本選手が主将だったんですって


赤星選手は去年は選手副会長してましたよね


今年からは大変になりそう。。。


でも岡田監督から指名をうけてみたいなので

信頼があるってことでしょう

「責任感が強すぎるところがある」って言われてるくらいらしいですから



インタビューとかも赤星選手ことりより増えたりするんだろうな


たのしみだぁ~~~





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ツインズのお気に入りの絵本はピーターパン


絵本の最後に


"今夜あなたの部屋にもピーターパンが遊びにきてくれるかも

しれませんよ・・・・"


って書いてあるの


でツインズに


「ピーターパンきてくれたらいいね(*^o^*)」



「こないでε-( ̄ヘ ̄) 」(←即答;;;)

「ピーターパンとσ(`ε´) オレたちの住んでる地球は違うから・・・( ̄‥ ̄)=3 」


「へ~、そうなんやぁ~~。ピーターパンの地球には悟空(ドラゴンボール)

は住んでるの?」



「住んでない。(きっぱり) ピーターパンの地球にはハイジ(アルプスの少女ハイジ)

が住んでるけどな!!」



「そっか・・・じゃあ悟空はだれと一緒の地球?」



「う~~~ん…c(゜^ ゜ ;) またしらべておくわ」



なにをみて調べるのだろう・・・


*****


絵本の世界=絵本の地球になったんだろうな


あといろいろ聞いてみたら



ウルトラマンの地球はウルトラマンのみ・・・

○○レンジャーの地球には○○レンジャーのみ・・・

ドラえもんとサザエさんはおなじ地球・・・




なんとなく言いたいことは分かるんですけどね・・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「千葉ロッテ」の選手たちでしたね


今江さんあんなに笑顔がニコニコヾ(@~▽~@)ノした人だったんですね



今年は阪神タイガースの選手はでないのかな?

2003年の優勝のときは年末OR年始スペシャルで出てた

はずなんですけどね


また見たいな



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。