ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

負けちゃいました・・・トホホです


でも、一方的な負け方ではなかったですよね

でもでも、先制したんだからそれを守って欲しかったな

リードされれば、今の中日に逆転は無理なような気がして・・・


今日の甲子園の声援すごかったですよね

応援もブーイングも・・

なんかみなさん、気合はいってました


藤本選手が特大の外野フライ(結果的にはね)したとき

打った瞬間

「いったぁ~~~~ぁぁ」

って思いました


そしたら、福本さん(今日解説でしたね)


「あそこまで行ったら放り込まなぁ~~~~~(X0X)


って・・・・・


そんな無茶な・・・

でも言ってる事分かりますけどね・・・・・


明日は勝ちましょうね☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の阪神VS中日戦 体に悪いです・・・


3点リードで安心はしていませんでしたが

その裏に満塁ホームランって・・・・


ハラハラ、ドキドキすぎて・・・


見てるのがしんどいです・・・


でも応援しないと・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、パパの実家に電話した


「明日お昼すぎに行ってもいいですか?」


我が家は義母の実家からお米をもらっているのです(正直、助かります^^;;;)

そのお米が底をついてきたのでもらいに行こうかと・・・

それと、しばらく顔を出していなかったので


パパの実家までは車で20分くらい

となりの市に住んでます


そしたら、今朝義母から電話が・・・


「おじいちゃん、そっちの方に配達あるから寄って子供だけ連れていこか?」


そう、パパの実家はお花屋さん・・・

配達もあるので義父はあちこち行ったりしてます


「いいんですか( ^∇^ )」


「いいよ、たまにはゆっくりしなさい」


義母のありがたい言葉だ


パパの実家は子供だけよく預かってくれる

お店をやりながら大変だとは思うが私もついつい甘えてしまう・・・

お店は義父と義母と義弟とでやっている


お客さんがいなければ誰かがツインズの相手ができてしまうのだ


その点、私の実家は父が他界している

母と弟が暮らしているが弟は仕事で家にいない

母一人にツインズの世話をお願いするのは

実の娘であっても気が引けてしまうのです・・・

母も 預かってあげよう って今まで言ったことがないのですが・・・


そんなこんなで、おじいちゃんが家まで迎えに来てくれました

ツインズはとても喜んで


「いってきま~~~す( ^∇^ )( ^∇^ )」


行ってしまいました


「おじいちゃんとキャッチボールする」

ってボールを持って行ってました


ということで、私は家に一人


本当ならいろいろ用事を片付けたいのですが

一人になると、グータラ病がでてしまい・・・


義母の言葉に甘えてゆっくりしようかな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日で夏休みも終わりです


今年の夏はたくさん遊びました


ほとんど自宅に居なかったような・・・


ツインズも満足・・・だと思います


今日明日は新学期に備え家でゆっくりしています

・・・といってもツインズは家の中で暴れてますけど

今日は雨・・・

外にも行けなくて

ダイニングの電球が切れたのでそれを買いに行きたいんだけど

外にでるのもオックウでね


なんかだらけております


ツインズの幼稚園の夏休みの宿題で

毎日一つずつ色ぬりがあるんだけど

今日まとめてやってしまいました


これ、小学校の宿題となると親も大変だな

進んでやってくれる子供ならいいんだけど

私の血をひいてるなら進んではやらないだろうな・・・



********


昨日はスイミングで進級テストがありました

なかなかうまくいかないみたいで

ツインズは上のクラスにあがることができませんでした


お友達は進級できてた


そしたらツインズ2号

コーチにケチつけてる様子・・・


何を言ってるのかは聞こえないけど

コーチはツインズ2号に向かって実演していた

多分「足をのばしてバタ足できてないよ」みたいなこと


そしたら、うちのツインズ2号・・・


自分も実演しだして

「できてるやろ?」ってな顔してる


最近ツインズ2号の発言が恐ろしいのです

よくいえばしっかりしてる!でも決してそうではないのよね


口が達者!!!まさしくこれ!!!!!


自分が思ってることを言葉にできるのはいいことだけど

なんか将来が楽しみなような、怖いような


まあ、見守っていきましょう


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の幼馴染がこれまた、熱狂的な阪神ファン

仕事も忙しいのに甲子園に足を運んでます


昨日久々に電話があってしゃべってた

内容は阪神には関係のない話


で、今朝昨日の電話の続きでメールをした


最後に

「ところで、今年の阪神の優勝はいつ?」

って送ってみた


そしたら返信が


「明日からの中日戦勝ち越せばみえてくるね(^^)

 でも中日が勝ち越せばそのまま中日が走るやろうね」


って・・・


へぇ~~~、なんか、期待していたのとはちがいとても冷静・・・

なんか私の予想では


「いけるよ!中日なんて怖くない!!!」


みたいに強気にでるのかと思ったんだけど


「けっこう、冷静やね」


って送ったら


「だって、何回裏切られてる?中日強いし・・・」

てさ!


そうなんだ。

よ~し、明日からの3連戦優勝目指して応援するぞ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はお友達とお昼を食べることが多いのです*^^*


・・・といっても子供づれではなかなかお店にも行けないし

お金もかかるのであちこちのお家で簡単ランチです


昨日はツインズのお友達のおうちで

お好み焼き


これがとってもおいしかったの


私はおいしいお好み焼きが作れなくて

あんまり作る機会がなかったんだけど

きのうお友達のママに教えてもらって

完璧★


早速明日私の友達が子供づれで来てくれる事になってるので

THE★CHARENGE です!!



今日も私の友達が子供づれで遊びにきてくれました

今日のお昼は

3色(とりそぼろ、いりたまご、さやえんどう)丼とたまねぎとじゃがいものお味噌汁


なかなか好評でみんなきれいに食べてくれました

みんなで食べるとやっぱり

おいしい( ^∇^ )


それにご馳走になると勉強になるしね_Ф(・・*)


主婦の密かなたのしみなのです・・・♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の頃ファミコンで遊んでました^^;;


マリオ、パックマン、高橋名人、ロッククライマー(これは記憶があやふや・・・)

                      (↑アイスクライマーやったかな?)

ポートピア殺人事件・・・


懐かしいな ^^;;;


その後弟がスーパーファミコン、セガサターン、PS、などゲームを買ってましたが

私はやることはなかったです

もともと、ゲームには向いてないのかな?

なんて、思ってました


私はロールプレイングは向いてないみたい

パズルとかカーレースとかが比較的好き


でも、結婚してから家で時間をもてあますこともあり

テレビゲームでもしようかな~~

なんて、思ってました

なんのゲームをしよう・・・

もともとゲームにも興味がないのでどれがおもしろいのか、私に向いてるのか

わからないんですよね(ー"ー;)


最近CMで知った


ゲームボーイmicro


これだと思いました


わたし、スーパーマリオ大好きだったんですよね


去年家族で旅行に行ったときホテルの部屋でファミコンができて

スーパーマリオをやりまくってたんです!!


発売はまだだけど

買ってみようかな~~~なんて思ってたりして・・・


パパにメールで送ったら


「スーパーマリオ好きやモンな・・・買ってもいいよ・・・」


ってお許しも出たことやし

ちょっと楽しみになりました


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが夏休みで帰ってきたパパはまた

天津に帰りました・・・


結局パパが日本にいたのは3日間・・・


1日はプールに行き

後は買い物三昧・・・


日本の炊飯器を持って行こうとおもってたのですが

変圧器がみつからず、今回は見送ることに・・・

電子手帳を買って行きました


あとは、袋麺、インスタントのお味噌汁、レトルトの牛丼・・・その他、調味料を少々・・・


自炊を始めるらしい


パパは大学4年間親元を離れ一人暮らしをしていました

だから自炊はできるらしい・・・

義母も「家事はなんでもできるのよ、あの子は( ^∇^ )」


でも、わたしはかなり疑ってます・・・( ̄m ̄*)

だって、結婚してから家事なんててつだってもらったことないし

ご飯をつくってくれたのも2,3回

それも毎回チャーハン・・・


それに学生とはちがい仕事をしていると帰りも遅いし・・・


まあ、本人もやる気になってるので

「がんばってね( ^∇^ )」って送り出しました


*****


パパが帰る日・・・


毎回のことですが10:00AMに空港に行かないといけません

空港までの時間を考えてあさ5:30起き

4人で車に乗り込み空港バスの駅までお見送り・・・


ツインズの機嫌の悪いこと・・・


駅について車の中でぐっすり寝ているツインズを起こしたパパ


「じゃあ、パパいってくるからね、いい子にしててよ!!」

「・・・・・・う~~~~~ん・・・・・」


「・・・眠たいか??」


「眠たいから寝かせて・・・・zzzzzz・・・・」






・・・・・

「なんか、・・・・寂しいけど・・・・・行くわ・・・・・・」


ごめんね、パパ・・・



ツインズ今回パパと会えてとても楽しかったみたい

今度は離れるのを嫌がると思ってました

それが・・・


こんなお見送りになるとは^^;;;


そして、結局私たちはツインズのことも考えて

3月終わり~4月の初めに天津へ行くことにしました。

まだまだ、準備期間はあるけどいろいろ整理していかないと・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から日本に休暇で帰ってきたパパ


今日は朝から家族でプールに行きました。


4月からスイミングに通っているツインズ

朝から大はしゃぎ・・・

(でも、昨日はパパがいて興奮していたのか

AM1:30まで起きていた・・・)


流れるプールで流れてみたり子供用の滑り台をしてみたり

去年のプール遊びとは一味ちがう

水がぜんぜん怖くない(・・*)

ちょっとびっくりしました


子供の膝くらいまでのプールで浮き輪をはずして

泳いでみせてくれた


・・・・・


おぼれているようにしか見えない・・・・・


スイミングでは背中にヘルパーをつけているので

何もしなくても体が浮いてくれるんだよね・・・


それでもうれしそうに何回も何回も泳いで(溺れて?!)みせてくれる


調子に乗った二人・・・


足の着かない深いプールでも浮き輪をはずして泳ごうとする・・・


ほんとに目が離せません・・・


でも、楽しかったな( ^∇^ )


子供の成長を目の当たりにできました

もっともっと、この子達の可能性(大げさだよ・・・)をのばしてあげたい


競泳選手になって欲しいとか、そういう大げさなものではない

日々の中でできることをもっと増やしてあげたい

なんていうか、小さなことでもいいから達成感みたいなのを

もっともっと味あわせてあげたい・・・


そんなことを思いました


慣れない土地(天津)で冒険ができるのかな?

私が臆病になっている場合ではないな


そんな風に思いました



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。