大根粥 カニ風味 | u_u なんとなく

u_u なんとなく

なんとなく…始めてみました( ´艸`)

昨日我が家にカニさんがやってきましたかに座

私が踊っている間に、いなくなっていると思っていたのに、脚2本、胴はてなマークはてなマークが1.5個、ハサミが1個残っていましたクラッカークラッカークラッカー

これは使わなければ!!と。

いつもの大根粥をカニ風味にしてみました(*'∀`*)v
しかも2日分音譜

下茹でした大根と、きのこ類を鶏がらスープの素で煮て、塩糀で調えます。殻から外してほぐした身を加えたらできあがりラブ


朝、温めてご飯と一緒にスープジャーに入れて持って行きますチョキ

ですが…身を外した殻から出汁がとれると思って殻を入れたのですが、取り出すの忘れてたぁ叫び叫び叫び

殻が入らないように気をつけなきゃあせる