映画とかとか。 | 結斗のブログ~チャリとマンガと六法と。~

結斗のブログ~チャリとマンガと六法と。~

めでたいニートのしょうもない思考と現実逃避を書き流す。

昨日書いたのに吹っ飛んで

やる気なくした映画レビューを再記。



「るろ剣-追憶偏- -星霜偏-」


追憶は幕末

星霜は明治の本編以後


どっちも話重いし、作画もTV版と違うから

賛否両論だけど

俺はアリだと思う。

和月の書きたかった暗い部分がよく描けてると思う。

生と死、罪と罰、贖罪

この辺のテーマは法倫理との観点から要再考の分野。

そのうち。



「スラムドック・ミリオネア」


スラム出身の真面目青年が

ミリオネアをクリアしちゃう話。

主人公の生い立ちは重いけど、

全体的にはHAPPYな感じで

観終わった後もまぁまぁ爽快な感じ。

良作。



「Catch me if you can」


レオとトムの追いかけっこ。

レオは16,7の高校生だったんだけど、

小切手詐欺しながら

仏語教授、パイロット、小児科医、弁護士に成りすますっていう。

これ実話をもとにしているらしくて、

レオの方は実在の人物の経歴をそのまま使ってるらしい。

すげ。

んで、弁護士になる件。

レオ「司法試験は2週間勉強したら受かったおww」

まぢかよ。



「50回目のファーストキス」


事故で新しい記憶が定着しない女の子。

毎日毎日同じ1日を繰り返してるところから、

主人公に出会ったことをきっかけに抜け出していく。ってなかんじ。

向こうにも輪廻的な発想ってあるのかな?

輪廻、螺旋、転生

なんか色々昔読んだ本やらマンガやらを思い出した。急に。



「空の向こう 約束の場所」


新海の2作目。

相変わらず背景。美麗。

頭身も崩壊してなくてよくなってるけど

声がダメだ。

ぐだぐだに聞こえる。

秒速はよくなったし、

次回作は有名俳優でも呼びそうで期待。



「ドロップ」


成宮とヒロを見たかっただけ。

分かりやすく痛快。

だも、落ちのあたりの必要性がわからん。

なんで?って感じなまま終わった。

ピース綾部がいい味出してる。

告白シーンもなかなかスキw

ただ

中学生には見えないぜ!!



「探偵事務所5」


これも成宮。

若い!カコイイ★

コードネーム、スーツ、ハット、7つ道具っていういかにも~な

B級感が素敵*

貫地谷しほりも可愛いv

短いけど分かりやすくて楽。

SFXはグロかったけど、まぁアリ。

映画の成宮にしてはマトモな役。

良。



「カイジ」


カイジがもうライトにしか見えないw

松ケンも出てたし。

香川がいい感じに腐ってて良い。

やぱ金かかってるだけあって豪華は豪華。


ざわざわしすぎだろっww



あとは、10月からワンピース借りて読んでる。

アラバスタまで終わった。


すでに数回泣きそうになる。


サンジ「くそお世話になりました!」


とか。


ナミ「助けて」

⇒ルフィ「当たり前だ!」


とか。


チョッパー「だってここにドクロついてるもん!!」(健気すぎる;;)


ヒルルクの桜も。ドクトリーヌの優しさも。


とか。


アラバスタ入ってからは


ルフィ「仲間なんだから俺たちの命ぐらいかけてみろ!」(だっけ?)


とか。


ペル大活躍とか。


コブラ「過去を無きものになど誰にもできはしない!この戦争の上に立ち!生きてみせよ!」


とか。


ビビ「いつかまた会えたら!もう一度仲間と呼んでくれますか!?」



;;



たしか中一の時の友人が

「ワンピースはここまでで5回は泣く。」

とか言って

「ねーよwwナルト面白れぇww」

って言ってた、自分を殴りたい。


すごい王道でストレートなんだけど、

あまりにド直球で鷲掴みにされる。


ハマッタv