さて、
ポノが再流行している夕貴ですウインク


※ホ・オポノポノ…

ありがとう・ごめんなさい

許してください・愛しています…を

心・または声に出して唱える

ハワイの伝統的な浄化法。





ポノでよく聞かれるのが、



◯何回くらい唱えたらいいの?

◯終了の合図は?

…って質問なんだけど、



何回言えばヨシとか終了って

無いんですよね。



ポノは歯磨きと同じ。



歯磨きって、その都度やらないと

汚れがどんどん溜まっていっちゃう。



※ポノ的には「記憶」が

どんどん溜まっていっちゃう。



常に、いつでも。



私はなんとなく唱えて、

なんとなくやめています。



家事をしながら唱えたりするので

それと共に終わらせたり。



あとは、イイも悪いも気持ちが

たかぶっている時は、落ち着くまで。



ハイテンションでも凹むでもなく、

フラットに元気で穏やか…みたいな

感覚になったら、やめます。



まっ、とにかく歯磨きですわグラサン

毎日毎日♪



麻生夕貴