患者さん | カナヤ鍼灸整骨院のブログ

カナヤ鍼灸整骨院のブログ

東大阪市中小阪1丁目4-1
06-6726-8008


テーマ:





カナヤ鍼灸整骨院のブログカナヤ鍼灸整骨院のブログ   

3月25日(日)庭の片付けでプランターを移動する際、腰をひねった瞬間ギックリ になり、腰を冷やし、一晩痛みに耐える。月曜日の朝当院に妻同行でたどり着く。当院は妻も以前からお世話になっていますので、安心できる整骨院です。原因や運動の指導方法も教えてくださる当院は、親切で安心できる先生です。帰りは痛みも取れ、しっかり歩いて帰ることができ、遠くても当院に来て良かったと思いました。現在は気分的にも壮快な毎日を送っています。ありがとうございました。
奈良市富雄 井久保 伸昌さん
 


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ
転んで膝を痛め水が溜まり、整形外科に2ヶ月通院しましたが変化無く、はり治療に切り替え、整形外科の診断書をいただくと健康保険が使えるということで、診断書をいただき持参いたしました。すぐ開封して見せてくださいました。びっくりです。片足の治療(打撲の)なのに両足リウマチとなっているではありませんか。それ以来、整形外科は信用できませんし、二度と通院することはありません。それから2年程後に腰痛で歩行がやっとという時、整骨院にお世話になりましたけど一向に快くならず困っていたところ、友人にカナヤ整骨院を紹介していただき驚くほどの回復ぶりでよくなり、ありがたく、良い良縁でとっても嬉しく思っています。生活面、ウォーキングのやり方、冷却治療等きびしく指導していただき、楽に毎日を過ごすことができています。私にとりましては毎日の生活の必要な一部となっていますので、マメに通院しています。
東大阪市小若江 右から森下さん、上谷さん、木田さん


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ
腰椎椎間板ヘルニア のあとはなかなか腰痛がすっきりせず何度もぎっくり腰を繰り返していたのですが、カナヤ先生に診ていただくようになって徐々に良くなり、今ではほとんど腰痛を感じなくなりました。それもからだ全体のバランスをしっかり整えてくださっているおかげでと感謝しています。
なかなか忠実に実行できずにいますが、先生がいつも教えてくださいっていること、注意してくださっていることを思い出し、生活するよう心掛けています。
八尾市 久保田 まゆみさん


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-上野
腰痛(腰椎椎間板ヘルニア、腰椎脊柱管狭窄症) のため整形外科に長く通院していました。いろんな治療(ブロック注射・血流の良くなる点滴等)をしていましたが、一向に改善されず歩行も困難になり。通勤にも影響があり、15分の歩行も途中で一度休まなければならず、辛い思いをしていました。
そんな時、知人にカナヤ鍼灸整骨院を紹介され治療を受け今に至っています。
今では1時間以上のウォーキングもできるようになり、通勤も苦にならず感謝しています。

大和高田市 上野 良治さん

カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-伊藤さん2
最初は首が回らずにいろいろな病院を受診。けん引とホットパック、関節をボキボキと音を立てての治療を受けてましたがなかなか症状が改善せず困っていたところ、知人の紹介でこちらの整骨医院を受診。初診から数えて3回で症状が改善! それ以来10数年通わしていただいてます。院長の根拠づいた説明は、専門職の先生方が集まられる学会に定期的に出席された情報に基づいてのお話で、かなり説得力があります。さらに、先生方の熱心な対応とまじめな人柄のため安心して治療を受けさせていただいてます。今後ともさらに専門家として患者に情報提供していただきたく存じます。ありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
東大阪市菱屋東 伊藤 節子さん,千幸さん


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ

腰の痛み、股関節痛、骨盤のズレ

日々の通院により、痛みは軽減されているように感じます。

院についての印象

いつもきれいにされているし、先生方の対応もとても安心しております。

知人にもおすすめ出来る院だと思っております。

これからも変わらない診療とアドバイスをお願い致します。

飯田恭子さん 腰痛と股関節痛


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ
大阪体育大ラグビー武藤君 右肩、左大腿部挫傷が早期に改善し試合に間に合いました。

カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ

膝の怪我(膝に水が溜り、歩行障害)がきっかけでお世話になっています。

整形外科でレントゲン異常なし様子を見ようとしか言われず段々膝が曲がらなくなりカナヤ先生に助けて頂きました。汗だくになりながら必死に治療して頂き膝も曲がるようになりました。今ではフルスィング出来るようになり、とても感謝しています。

東大阪徳庵 荒谷 邦郎さん


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ
約10年前に腰椎椎間板ヘルニア が再発して4回目の手術を覚悟してましたが、、、
カナヤ整骨院のおかげで手術を受けずに済みました。
今では大好きなバスケットボールができてます。
ありがとうございます。

東大阪 堀川さん




カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-大富
4年前、突然右腕が上がらず腰にも痛みがあり悶々としていると、家内がすでに当医院に通院し脳を冷却する装置の治療を受け、持病の数値の安定値が保たれるようになった。その家内に連れられ初めて来院する。院長先生いわく「実際は左側がもっと悪い。毎日歩くこと。痛むところは冷やすように」と言われ、その根拠の説明を聞き、右腕と腰の治療を受け帰宅するものの院長の言っていることサッパリワカラン。「痛くもない左側が悪い」「歩きづらいのに、しかも腕を振って歩きなさい」「入浴すれば痛みが和らぐのに冷やしなさい」。家内の良好な経緯があるにもかかわらず、なぜ整骨院にあの装置があるのだろうか疑問が痛みより気になりだしたが、日を追うごとに私の場合の症状の起因が意外なところに。「なるほどそうだったのか」。当初の説明がやっと理解でき、とにかくゆっくりと歩くことから始めた。今では長時間歩け、いくつかのルートを決め四季折々の風情を肌で感じ、少しずつ変化していく町並みを期待と不安をいだきながら歩く、歩けること、「ただそれだけ」実に楽しい。自分なりに思っていることがある。エネルギー(熱)と冷却とのしくみ、そのバランス人も同じ。一度ねじれや曲がり癖がついた針金はまたその方向に曲がろうとする。年齢と共に身体も同じことだろうと思い、そんな環境をできるだけ作らないように日々心がけ、定期ごとに通院し補整してもらっている。サァー今日も歩こう。
東大阪市中小阪 大富曠子さん 菱屋西 中島さん

カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-松崎2
学生時代に楽器の演奏から指を故障してしまい通院を始めました。先生の的確な治療で故障からも回復し、併せて幼少からの猫背の悪姿勢も矯正することができました。
薬や器具を使わずに、時間はかかりますが地道に治していただけたのがとても良かったです。また、自分の体にも少しですが詳しくなれました。
東大阪市小阪 松崎 祐典さん(肩こり、腰痛)

カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-出口さん2
最初は腰の痛み で受診をしました。骨盤の歪みがひどかったのが原因のようでした。何かの拍子に体がねじれを起こし、肩や背中や首筋が痛くなるようです。今は少しずつ薄れてきています。耳鳴りがしている時も治療の後に氷で冷やしています。就寝の時はアイスノンを枕にして寝ることや、イスの座り方や家でできる壁押し、多く教えていただきました。ウォーキングと頭を冷やすことは自分のためにできる治療です。
毎回患者の身になって治療や説明をしていただけるので助かっています。分かりやすく自分自身が納得する。

東大阪市小阪 出口 早苗さん(耳鳴り、腰痛、)
 
カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-和田
事故のため外科に8ヶ月通いましたが、その間腰・足・頭などうずき寝れず、先生に話をしましたが「どこにも異常がない」と言われ、赤外線治療と薬だけでした。
正座することもできず、頭も割れそうに痛く、毎日が地獄のようでした。そういう話を知人にした時、カナヤ整骨院を紹介していただきました。カナヤ先生に「治りますか」と聞くと「治してあげる」と言われ、ホッとしました。それから冷却が続き骨盤もずれていたので治していただき、現在は正座もできるし、あれほど痛かった頭も嘘のように楽になりました。カナヤ先生にお会いできて本当にありがとうございました。
東大阪市小阪 和田 英子さん(交通事故によるムチ打ち、腰痛,膝痛、偏頭痛)

カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-I,E
耳鳴り、腰痛でお世話になっております。近所の整骨院に行っていましたが改善せず、知人に車で運んできてもらいました。3回程で症状が消え、今は何かある度電車で1時間半かけて通っています。私にとっては、痛みの駆け込み寺です。
豊中市 I.Eさん(耳鳴り、腰痛、偏頭痛)


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-八尾R.t
初めての受診は腰痛 です。患部を冷却し矯正してもらったら痛みが楽になりました。
顎関節症も年数はかかりましたが、症状がかなり改善されました。
体のバランスが大切で姿勢にも気を付けようと思いました。歩くことで体が矯正されるということですが、なかなか歩く時間が作れなくて通院しています。今は膝の痛みで通院中です。

JR八尾 R.Tさん(顎関節症、腰痛、膝痛)

カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-T.kimura
私がカナヤを受診したのはギックリ腰 で歩行困難のときでした。その前にも他院を受診したのですが。肩を痛めたときも整形外科に通院、注射(ヒアルロンサン)の治療も随分と受けたのですが良くならず当院を受診。他院と全く違う治療法、患部を冷やすことに最初は驚きました。
先生のいろんな話を聞いてるうちに理にかなった治療であることに納得することができ、以来通院しています。欲を言えば家からもう少し近ければよかったのですが……。

東大阪市大蓮 T.kimuraさん(急性腰痛症、肩痛)



カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-高橋幸
右足に痛み・しびれが出て、大阪・神戸の治療院に通っていたのですが、思うようにしびれがとれず縁あってカナヤ鍼灸整骨院で治療していただいた所、一年以上とれなかったしびれ・痛みがとれ、院長先生に出会えたこと本当に感謝感謝です。
東大阪市中小阪 髙橋 幸子さん(腰痛、足のしびれ)


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-fk
ヒザが痛くて曲がらなかった、首・肩が痛い、今は少しの間正座ができるようになりました。姿勢がよくなり、身長も昔からみると縮んでないようです。
他の整骨院は行ってないですが、カナヤ整骨院は私には合っているように思います。これからもよろしくお願いいたします。
東大阪市大蓮 F.Kさん


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-阿曽
私は若い頃、交通事故でヒザ、足首の骨折、10年後にはヒザの変形、腰痛、仕事と生活のためにはとあちらこちらの整形外科・整骨院を渡り歩き治療を続けておりました。足の後側、足の先まで電気の走るようなしびれお尻の柔らかい所、真ん中やや横が常々痛く、イスに座る時何ともいえない腰全体のしびれと痛みの中ゆっくり座り、立つ時にはくの字の体をまっすぐするのに時間がかかりました。電気やけん引ローラーの治療を受けていましたが、治ることはありませんでした。
ある日突然、立つことも歩くこともままならなくなり、以前から店のお客様から聞いていたことを思い出し、その方にカナヤ整骨院に連れて来ていただきました。体の中心、骨盤を正しい位置に整えることの大切さ、痛みは炎症を起こしている状態、患部をやすことの大切さ正しい姿勢で歩くことの大切さ、治療に伺うごとに熱心に丁寧に根気よく伝えてくださり、予防策にベルトの使用の大切さも常々教えていただいています。
おかげ様で、今では以前のようなしびれや痛みもなくなり、健康で元気に過ごすためには定期的に骨盤の調整治療をしていくことが大切だと実感しています。自分のために一生、このご縁を大切にしていきたいと思っています。また、以前の私のような体の状態で困っておられる方に伝えていきたいと思います。
東大阪市小若江 阿曽 幸子さん(交通事故、変形性膝関節症、腰痛、しびれ)


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-笹井
今まで色々接骨院・整形外科に行きましたが、一時的にはましにはなっても良くはならず、紹介でカナヤ整骨院に出会い、骨盤の矯正をしていただいて首の骨と骨の間が狭まって頭痛が少しずつ良くなりました。今までは薬を飲まずに首を冷やしたりウォーキングしたり、日頃の努力と整骨院のおかげで何年も治らなかった痛みがずいぶん良くなりました。今ではカナヤ整骨院なしでは考えられなくなりました
東大阪市中小阪 笹井 弘子さん(頚椎症、偏頭痛)


カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ

一昨年の夏頃、急に右膝が歩けないほど痛くなりパンパンに腫れました。整形外科で診てもらったところ、たぶん偽痛風ということでした。その時は膝に溜まった水を抜いてもらうとすぐに痛みはなくなりました。それから2ヶ月半程でまた同じ症状になり、前回同様の処置を受けました。度々繰り返すことを不安に思っていた時、知人にカナヤ鍼灸整骨院さんを教えてもらい、通い始めました。
カナヤ鍼灸整骨院さんでは、骨盤の歪みからこのような症状が起こるということをわかりやすく丁寧に説明していただき、治療してもらいました。
また、予防するにはどうしてらよいかということも丁寧に指導していただきました。院長先生は博識で、治療の度に色々と教えていただき、たいへんためになりました。おかげさまであれから一度も膝に水が溜まったことはありません。今でもあのままだったらと思うと「ぞっと」します。本当にありがとうございました。
東大阪市小阪 溝口 和枝さん (骨盤の歪みからくる右膝痛)                                         



カナヤ鍼灸整骨院のブログ カナヤ鍼灸整骨院のブログ-ym

首と腰のヘルニアで整形、整体、整骨院と通いましたが効果が得られず、大阪の友人の紹介で車に乗せてもらい、カナヤ整骨院に通わせてもらいました。原因は骨盤と背骨のゆがみと判明! 薬やマッサージでは良くならないと教えていただき、生活動作から歩き方までご指導いただき、名張と当院へ2ヶ月程度かかりましたがすっかり完治。あきらめかけていたので大変幸せに思います。痛みから開放されるのがこんなに幸せとは。良くなってもしっかり平地をウォーキングするようにしていきます。ありがとうございました。
名張市 Y.Mさん(頚椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア)

Taka Medical Officeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ