最後のクリスマス | トコトコ日記☆

トコトコ日記☆

ハンドメイドや
何気ない日々のことをのんびり書いていきます。



サンタからのクリスマスは今夜が最後。


サンタからのプレゼントもサンタからのカードも最後。


本当は去年で最後にしようと思っていたけれど息子のサンタへの手紙に


来年もどうぞよろしくお願いしますと書いてあってもう1年延長することに。


息子との会話でサンタさんももう最後だねと話していたら「エッ!?違うよ」と言う。


わかっててプレゼントが貰えなくなると困るから言ってるのか、そうではないのか・・・


確認することは出来ないけど・・・・


寝る前にクッキーとミルクをサンタさんに置いておいてねと言われサンタへの手紙を

一緒に置いておく。


息子が寝たあとに読んでみたら、またいつか会えますように・・・

なんて書いてあって何だか鼻がツンとしてしまう。


サンタさんからの手紙を朝にはどんな感じで読んでくれるのだろうか。

お別れと応援の内容の手紙を。


でもね、本当は自分が一番寂しい。

成長していくって喜ばしいことだけど寂しくもあるね。


親という漢字は木の上に立って見ると書くんだよって前に教えてもらって

そんなふうに出来るのかな?って思ったけど、そんなふうにならなきゃいけないんだな

って思う。でもやっぱり寂しいなぁ。


クリスマスは毎年1年の子供の成長を考えてしまう日momi2*