インスタとかのSNSを見ていると



なぜか気になって
同じ人を何回も見たり
うらやましいなとか
ずるいなって
少しモヤッとしてしまうことってないですか?




私はあります
何回もww




それって、


私もそんなふうになりたいなって
心のどこかで思っていたりするんですよね。




1人でも何人でも
そういう人がいたら、




私はこの人のどんなところが
気になっているんだろう、、

どんなところをいいなとか
うらやましいなと思うのかな、、

ずるいなって、ちょっとモヤッとしたり
嫉妬してしまうような感情になるのは

この人のどういうところにそう思うんだろう




って考えてみる。




そういう感情に目をむけてみると




自分が憧れていたり
やりたいと思っていることに気づく
ことがあるんです。




私も
Instagram見かけた気になる方が
何人かいて、、



みなさん華やかな雰囲気で
女性のファンがたくさんいて
経営者さんで
ファッションだったり
美容だったり
それぞれのお仕事や日常を発信されているのですが



とにかく何度も何度も見てしまうww





みなさん素敵なんです♡
でもなんでこんなに見ちゃうんだろうなって




私も美容の発信がしたいのかな?
経営者になりたい?
こういう魅せ方をしたいのかな?
働き方に憧れるのかな?



って、自分に問うことを
たくさんしました。




そして気づいたことは




私も自分を活かせる働き方をしたい
それを発信したい
自分を表現したい
自己表現することで、お役にたちたい



と思っているということ。





それまで
迷うことがすごく多かったのですが




この感情に向き合ってから
自分の向かいたい先が
よりハッキリしたなと感じます。




なぜか気になる
いいな
うらやましいな
ずるいなーとか




そういう自分の感情に気づいたら
なんでそう思うのかな?って
ご自身に聞いてみてあげてください。





隠れてる本音に
気づけるかもしれません♡