鰆のマリネ 牛肉とひよこ豆のテリーヌ

だいたい1ヵ月に2、3回(多いときはもっと!)お邪魔するCAVE Bar。今夜は約3週間ぶり。ちょっと間が空きました(笑)。すると、メニューに新作がちらほら。うれし~。で、もちろん早速オーダーします。「鰆のマリネ「と「牛肉とひよこ豆のテリーヌ」。鰆は、私も以前に鯖で作ったことがありますが、(たぶん)ワインビネガーなどを入れたマリネ液で煮て、冷やしたもの。テリーヌは、夏らしくゼリー状に固まってます。う~ん、やっぱり美味しいっす。ひよこ豆と牛肉って合うのね。鰆も酸っぱい感じが食欲増進に効果的。さて、ここからは業務連絡です。私の周囲のCAVE仲間のみなさん、早く食べに行った方がよかですよ。