【無料なのにすごい!】野鳥の冊子 | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

以前、野鳥の会から無料でもらえる冊子がある、という記事を書いたんですが…下矢印



ツバメの冊子が良かったので、今度は別の冊子を申し込みました!!


 

おさんぽ鳥図鑑は大きさ別に野鳥の説明があり、サイトにアクセスすると鳴き声も聞けます乙女のトキメキ
近所でも見たことある!という取りも載っていて楽しい爆笑

そして、とっても身近なスズメ!!
身近だけどよく知らないな…?という部分もあり、冊子を読みながらなるほど〜と勉強になります。

冊子を読んでから、もしかしてあそこはスズメの巣かも?
と息子と話す事も増えましたニコニコ

息子もたまに、自分で出して読んでます乙女のトキメキ
外を歩いていて鳥の鳴き声がすると、
「今のはツバメ!?」
とか冊子で得た知識と体験が紐付いてるな〜と感じます爆笑

こんなに知育にも役立つものが無料なんて…!!
また寄付させていただきますスター

野鳥の会の冊子はこちらです〜乙女のトキメキ下矢印


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い