息子のランドセル問題 | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

来年小学生になる息子。

そろそろランドセルを考えないといけなくなりましたえーん

 

特にこだわりもないので、近くのイオンで買おうかなと思ってました。

息子はクラスの中でもちっこいし、1年生の間は重いだろうから、1kg以下のランドセル!!

ここをクリアすれば、色は息子の自由にしようと思っていたんですが…。


息子のお気に入りはシルバーのランドセル!

だがしかし、シルバーは1kg以上!!笑い泣き

一番軽いものと比べて200gの差があって、持ってみると違いがある…。


が、今の息子にはランドセルに荷物が入って重くなるなんて想像も出来ないわけで。

好きなものへ一直線な今の時期に、先を見通した選択は難しいわけで…。


さて、どうするかガーン


①1kg以下のシルバーのランドセルを探す

②シルバーのランドセルカバーを探す


どっちかないかなと探したけど、見つからない〜えーん


フラップを交換出来るランドセルも見たけど、1kg以上あるし予算も合わないし。

ランドセルカバーは透明ベースか、総柄しか出てこない!!


とりあえず、今度イオン以外のランドセルも見せるくらいしか打開策が思いつかない我が家です笑い泣き


息子の身長がもう少しあればな〜アセアセ



 

グレーのランドセルはどうかな…何か違うって言われるかな…ショボーン

 


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

ルナソル新作のアイカラーが可愛すぎる!

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

【ネタバレあり!】ウルトラマンブレーザーの映画&舞台挨拶