先日、どっかのパカサイトに日劇主演俳優の演技の下手ランキングというものがあり、どこの誰にいつ聞いたか知らないが、たった500人のランキング。



いつも思うのよね。

キムタク兄さんは絶対にどの作品もキムタクらしさを求められてるんじゃないかって。

たぶんテレビ誌やら何かで語ってませんか?


私はキムタクの演技下手だと思ったことはありません。


何をやってもキムタクって良く言われてケチつけられるけど、そんなの何をやっても山Pだと思うし、長谷川博己だって変わり映えしないし、野村萬斎もいつも同じっていうか個人的には演技上手いとは思いません。


今回の長谷川博己みたいな弁護士役なんて演技の上手い下手あるの?

たんたんとセリフ喋るのにはあまり技量はいらないと思ってる。


役者に重要なのは声の質だと色んな監督が言っています。

私もそう思います。

ハスキーは向かない

今の朝ドラ主演の伊藤沙莉はハスキーなのですが、演技力でカバーされていて演技上手いと絶賛されてるけど、私は上手いとは思いません。

というか、たぶんあの声が苦手です。


ばっさーが演技下手と言われるのは、求めている声のトーンより高いから軽く聴こえるから下手に聴こえるんじゃないかな?


今、絶賛プロモ中の石原さとみは、自分を壊したくてこの映画にチェレンジしたと言ってますがどうでしょう?

15年?石原さとみとして観ているので変わるのかしら?

たぶん今さらなんだよ。

だから、キムタクがキムタクらしくない演技に挑戦したところで、見る方に⁇がついてしまう。

ならばキムタクはキムタクを通せば良いのではないかと思う


私は暇人のTV好きなので相当数のドラマを観ています。

昭和の時代のドラマを今見ると下手な役者だらけでした。

それでもSNSがないから神格化されていて不思議です。


元ジャニを叩くのは簡単で、パカ(アンチ)が叩いてる


私の本音で下手だな〜と思う役者いてもXやヤフコメで言わないもん。


主演俳優が〇〇じゃ絶対に視聴率取れないとよ!とか言っても良いなんて教育されてない(してない)


Xやヤフコメにあいつを観たくないとか演技が下手だとかジャニのドラマは観ないとかなんだかんだわざわざ発表する自己顕示欲高い人の神経がわからない。

勝手に観なければ良い!

学校で何を習ったんですか?



今回、数人しか見ないこの場で何人かの名前をだしましたが、演技なんてその人の好みだからって思うし、ひとりの俳優がまるで違った演技をしているなんて殆どない。

山田裕貴や松下洸平、間宮翔太郎はこの数年良く出てるけど私的には飽きてます。

新鮮味が全くなくて同じかんじ。

大女優の天海祐希さんもザだし。


たまには個人名をあげてみました。


最後にならば誰が上手いと思うのか?と聞かれれば、今は濱田岳です。