1巡目に予想されていた選手、もともとは評価が低かったけど、大学のPro Dayで
評価がうなぎのぼりになった選手、色々といます。

期待度が高い選手はどうなりましたかね。
2巡目:
Moore(WR)はJets
Jenkins(OT)はBears
Moehrig(S)はRaiders
Samuel(CB)はChargers
Owusu-Koramoah(LB)はBrowns
Radunz(OT)はTitans
Freiermuth(TE)はSteelers
Trask(QB)はBucs
3巡目:
Mond(QB)はVikings
Mills(QB)はTexans
Long(TE)はDolphins
こんな感じでした。
弱点の補強、Best Player Availableといろいろでしょう。
次のシーズンからどんどんプレーして、スタメンになるくらいに
成長・活躍して欲しいですね。

我がWashington、どのような選手を選んだのでありましょう。
2巡目:Cosmi(OT、Texas大)
 課題になっていたOTを2巡目で選びました。
 (右投げ)QBの背後をしっかり守れる、それも長年となるように期待。
3巡目:St-Juste(CB、Minnesota大)
 CBは何人いても足りないくらい大変なポジション。
 背がそこそこあり守れそう。
3巡目:Brown(WR、North Carolina大)
 WRも何人も必要で、縦のスピードもあるようなWRらしい。
 是非とも、McLaurinとSamuelに続く外を走れるWRになって欲しいものです。

ここまでLB、OTと穴を埋め、そしてCB、WRと補強。
まだ、TE、S、QBがいないですねぇ。
TEはMiami大のJordanが選ばれていませんので、大穴かも?
QBは予想されていたMills、個人的に期待していたMondともに3巡目早々に選ばれた。
あとは・・・あんまりですかね。Traskは2巡目の終わりでBucsだし。
4巡目以降となると、スタメンというよりは、層を厚くするバックアップになる
選手が多くなるかと。いや、当然中にはいわゆる「宝石」があり、チャンスを
ものにしてスタメンで大活躍という選手もいますよ。
前回ドラフト7巡目だったSのKurlなんかも、先発のベテランCollinsが怪我で抜け、
その穴を埋める以上の活躍ぶりでしたしね。

4から7巡目を選び、それからがオフシーズン本格化ですね。
ドラフト外になった大学生選手と契約、枠を越えそうだったら、既存の選手との
契約解除、足りないポジションはFAで追加、等々ありますし、新人向けの
キャンプもあるはずですし。
何よりも、シーズンが始まる前に怪我で終わるようなアンラッキーさがない
ように願うばかりです。これは新人だけじゃないですけどね。
ベテランLBのFosterなんか、契約してから未だにシーズン中にぷれーした事が
なく、数シーズン経ちましたし。