2013-08-07 11:23:58

くっさー

テーマ:日記
第1回目のアルファルファをなんとか食し、

第2回目の水耕栽培を始めたんですけど・・・・・

水を取り換えるの忘れたんですよね。

クッサー!!!!!

あの味といい、たった1日水を交換しなかっただけなのにあの匂い・・・

腐ってませんが超ムカついてきたので















捨てました。












リセット!

まだ3回分くらいの種があるので

今度水の交換を忘れないようにやってみます。

あの味は好きになれないので今回はチョット嗜好を変えて

ブロッコリースプラウトを始めます。

これは食べたことあるので大丈夫です。

携帯の写メ機能が壊れたのでUPできませんが、

種から根が出てきた状態です。

たのしみ~!


ガラ携がどんどん壊れていく・・・・

せっかくアイフォン5からもどしたのに。

中古のガラケーでも買おうかな。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-03 21:46:45

アルファルファ食べてみた

テーマ:日記
アルファルファの成長が著しい分、

食べたさのあまりスーパーで買ってきてしまいました。

「アルファルファは痩せる」という口コミだけで

室内菜園に踏み切ったのは良いが、味を知らないんですねorz・・・

初アルファルファの味はどんなものか興味津々です。




パクッ・・・・・



・・・・・


・・



なかなかクセのある奴だな・・・・



コイツは野菜炒めや焼き肉と一緒にタレでごまかさないといけないな。。。。。。

美味しい食べ方があったら教えてください。




やべぇ、種がいっぱい残ってる・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-02 21:44:52

今日のフリスクB農園

テーマ:フリスクB農園
$フリスクBの日記-バジル8/2

今日のバジルですが、

茎の部分が伸びてきましたね~♪

某アニメ映画のように傘を持って上下に

振りながら踊りたい気分ですww

しかし、そろそろ間引きをしなくてはですね。

悲しい気分ですが、大きく育てたいので

心を鬼にし無くてはなりませんね(泣)


$フリスクBの日記-アルファルファ8/2

アルファルファですが、

写真では分かりづらいけど

ぐーんと伸びてきました。

あと数日で食べられると思うと

ワクワクします♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-01 22:51:39

今日のフリスクB農園

テーマ:フリスクB農園
実は、3日ほど前からバジルを育て始めたんです。

ホームセンターで売られていた簡単栽培セットを購入して、

アパートの片隅で育てております。

3日目という事もあって、発芽してますよ~!

$フリスクBの日記-バジル8/1

たくさん収穫できる事を願ってます。




それから・・・

2日前からアルファルファもやしを作り始めました。

$フリスクBの日記-アルファルファ8/1

こちらも発芽しました~!


アルファルファは1週間後に収穫予定で、

もちろんダイエット食になります。

種はまだまだあるし、ジャンジャン作りますよ~♪

節約もできて嬉しいなぁ♪






いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-01 22:38:13

ダイエット始めます。

テーマ:日記
はじめまして、
フリスクBと申します。


今日から8月という事もあって、
ブログ始めます (`・ω・´)シャキーン


基本的にのんびりなところがあるので、
7月から始めようかと思っていたブログが
1か月も遅れてしまいました。


ダイエットを機に始めたブログだけども、
私の性格から言って、ダイエットの記事だけ書く
というのは出来ないと思うので、
ダイエットを中心とした日常日記にしたいと思います。


相互読者登録100%OKです。
みなさん仲良くしてくださいねぇ~m(_ _ )m




あ~・・・今日中に始められて良かった・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。