昔使っていた1.20mmのピックを取り出して
少しの間弾いてみた。

これはコレで気持ちの良いコンプ感。
なかなかまたハマりそう。

僕はいつもピッキングをするとき
だいたい50%の力を基本に弾いていて
クランチの時は
巻き弦は強く、プレーン弦は弱く
ハイゲインの時はその逆の力加減
とザックリ決めているんだけども、
1.30mmのピックで弾くと力が自然と
平均的になって行くのを感じる。

また、囁くように弾きたいときは
割と平行を意識しているような気がするんだけど
これも分厚いピックだとあんまり効果無し。
(個人的に、です。)

0.72,3mm辺りが自分的には心地よい。
けどまた分厚いピックを使ってみようかな。

前の記事にも書いた事と似ているが
ピックの厚みと素材から弾くフレーズも
大きく変わると思うのです。

引き続き、精進。
てかその前に寝なきゃだな。

清水宥人